『水ダウ』クイズなのに正解発表せず放送終了 衝撃“荒技”に困惑「もやもやする」「水ダウらしい」

毎回放送後にさまざまな角度から話題となるTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が13日に放送され、今回は“クイズ形式”にもかかわらず、答えを明かさずに放送が終了するという“荒技”に出た。まさかの展開にSNS上では予想合戦が繰り広げられている。

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

浜田雅功も「赤が誰か分からん、誰なん?」と反応

 毎回放送後にさまざまな角度から話題となるTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が13日に放送され、今回は“クイズ形式”にもかかわらず、答えを明かさずに放送が終了するという“荒技”に出た。まさかの展開にSNS上では予想合戦が繰り広げられている。

 この日は「正体バレたら即脱落 マスクマン旅」が放送された。8人全員がマスクを被った状態でロケを行い、声や動きで正体がバレてしまったら脱落するというものだった。

 全員がマスク状態で正体を探り合いながらのロケ。続々と正体が明らかになる中、最後まで勝ち残ったのが赤マスクだった。通常であれば、赤マスクも正体を明かして終わるのが普通の流れだが、そこは『水ダウ』。そのまま、マスクを脱ぐことなくVTRは終了した。

 スタジオに戻ると、ダウンタウンの浜田雅功は「赤が誰か分からん、誰なん?」と反応。松本人志も「いやいやいやいや……」とツッコんだ。スタジオゲストの誰もが困惑する中、次の説へと移ってしまった。

 このまさかの展開にネット上も困惑。すぐさま「赤マスク」がXのトレンド入りし、「水ダウらしい終わり方」「もやもやする」「最後まで正体を明かさなかったのは面白かったwww」「ホントに発表なし?!」などの声が並んだ。

 一方で、「赤マスクはまちゃまちゃやろ」「はるな愛さんかヒコロヒーさんかなと思った」「酒で喉つぶれてる佐藤仁美に1票!」「伊藤沙莉さん?」「まちゃまちゃ説が多いけど、まちゃまちゃが絶叫マシンとお化け屋敷をNGにすることには納得がいかない」「声の枯れっぷりは鬼奴さんにしか聴こえん」「声は北斗晶じゃないかと思ったけど、元プロレスラーの体型があんなにホッソリしてないよなぁと、、、」など“考察”する視聴者の声も多数見られた。

次のページへ (2/2) 【動画】『水ダウ』に登場した正体不明の赤マスクの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください