所沢のタイソンがぼったくりバー潜入 柿ピー1万円にあ然…店側の脅しに屈せず「ふざけんなよ」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場し、話題になった“喧嘩3000勝1敗”所沢のタイソンこと久保広海氏が自身のYouTubeチャンネルでぼったくりバーに潜入。リアルな一部始終をレポートしている。

所沢のタイソンこと久保広海氏【写真:山口比佐夫】
所沢のタイソンこと久保広海氏【写真:山口比佐夫】

「これがヤラセ無しの本当の真実だ!!」と動画投稿

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場し、話題になった“喧嘩3000勝1敗”所沢のタイソンこと久保広海氏が自身のYouTubeチャンネルでぼったくりバーに潜入。リアルな一部始終をレポートしている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「初ぼったくりバー潜入がヤバかった!! 結局最後は暴力? これがヤラセ無しの本当の真実だ!!」と題した動画を投稿。音声をとっていることがバレないようにしながら、一部始終を伝えている。

 視聴者からタレコミがあったという店に入店。席につくや、いきなり「タイソンさんですよね? 知らない人いないですよね。今」と早速顔バレ。地方だったようだが、「まさか店員さんが知っているとは」とタイソンも驚いていた。

 そして40分が経過し、会計へ。なんと5万円だ。困惑しながら内訳を説明させるタイソン。お通しが1万円で、「これ1万円するの? 柿ピーと小さなお菓子だけで」とあ然。さらにレッドブルが1本3000円で3本で9000円、さらにコロナも3本で9000円、アイスが2000円、店員は「ほかがどうかはしらないけど、うちはこれでやらせてもらってる」と強気だ。

 タイソンは「金がないとかじゃなくて、これで5万円は払えないよ」と突っぱねると、店のオーナーが登場。しかし話は平行線のまま。オーナーは「痛い目みてもらうしかなくなっちゃうかな」と露骨に脅してきた。

 最終的にはタイソンが「この額ならまぁ納得」という1万3500円を払うことに。店側は「めんどくさいからその金額でいいんじゃない? 帰り道気をつけてもらって」と投げやりな態度を貫いていた。

「所沢のタイソンって知ってて、こんな金額出してくるとは思わなかった。余計なお世話かもしれないけど、ぼったくりやめたほうがいいと思いますよ」と店側に忠告して退店した。

 最後に「本当にぼったくってきた。オレのこと知ってて、ふざけんなよ」と怒りをあらわにしていた。

 これに視聴者からは「結構リアル」「タイソンさんをボッタくるとは・・面白かったです」「良くあの見た目の人をカモ客にするな」などとコメントが寄せられいる。

次のページへ (2/2) 【動画】所沢のタイソンがぼったくりバーに潜入
1 2
あなたの“気になる”を教えてください