ザ・マミィ酒井、iPhoneの便利機能でSNSに誤投稿 痛恨ミスを謝罪も本音「AIでも見破れないなんて」

お笑いコンビ・ザ・マミィの酒井貴士が11日までに自身のXを更新。相方・林田洋平の誕生日を祝う投稿で痛恨のミスをしていたことを明かしている。

ザ・マミィの酒井貴士【写真:インスタグラム(@sakai__takashi)より】
ザ・マミィの酒井貴士【写真:インスタグラム(@sakai__takashi)より】

適当に誕生日を祝ったことも浮き彫りに

 お笑いコンビ・ザ・マミィの酒井貴士が11日までに自身のXを更新。相方・林田洋平の誕生日を祝う投稿で痛恨のミスをしていたことを明かしている。

 酒井は10日、「林田洋平さん31歳のお誕生日おめでとう。いつもぼくの横にいてくれてありがとう」と林田ではなくラッパーのDOTAMAとの2ショットを投稿。「だいぶ辛口に」などファンはボケだと受け止めていた。

 実際は違っていたようだ。11日に更新したXでは「すみません。こちら林田さんではなくラッパーのDOTAMAさんでした。iPhoneのピープルからちゃんと確認せずに投稿してしまいました。AIでも見破れないなんて」とミスであったことを報告している。

 iPhoneのピープル機能とは写真に映った人の顔をiPhoneが自動的に振り分けるもの。写真整理に役立つ機能だが、林田とDOTAMAの似た容姿にAIも間違ってしまったようだ。

 この投稿にファンからは「本当に間違えたの?」「ガチだとしたら適当すぎて草」「AIでも見破れないの凄すぎる」「ボケたわけじゃなかったんだ!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ザ・マミィ酒井の実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください