杏のYouTubeに宇多田ヒカルが登場 突然の超豪華コラボにネット騒然「衝撃」「エグい」

俳優の杏が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。歌手の宇多田ヒカルと餃子を手作りする様子を公開した。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

宇多田ヒカルからのまさかの逆オファーで共演が実現

 俳優の杏が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。歌手の宇多田ヒカルと餃子を手作りする様子を公開した。

「宇多田ヒカルさんと餃子を作りました」のタイトルで公開された動画。冒頭で杏は「本日はスペシャルゲストをお招きしたいと思います」と宇多田をキッチンへと呼び込んだ。

 出演のきっかけは、杏のチャンネルを見た宇多田が「話してみたいなって思って」とまさかの逆オファーを試みたとのことだ。杏も「最初、『えっ?』みたいな感じで」と仰天したようだ。

 杏と宇多田の共通点は映画『キングダム 運命の炎』。杏はキーマンの“紫夏”役で出演し、宇多田は主題歌『Gold ~また逢う日まで~』を担当している。宇多田は、試写を息子と見たと明かし、「初めて映像・映画作品を見て泣くっていうのを目の当たりにしました」と愛息とのエピソードも披露した。

 ロンドンに住み続けて11年になるという宇多田。10代からスターダムの道を歩んだが、身の回りのことを自分でできないまま大人になってしまったと明かしつつ、「大人になれないままでいるの嫌だなって思って」と考えたとのこと。「ほとんど誰も知らないロンドン」への移住を決断したと語った。

 その後も、子どもたちの日々や海外生活についてなどをトークしながら餃子を作り終えた。

 この豪華コラボには「衝撃でした!」「杏さん人脈の広さに驚愕です」「家事をして餃子食べている宇多田ヒカルさんがとても新鮮でした」「日本の宝や…」「エグいコラボです」「なにこれ、やばくない?!」など驚きの声が多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】杏&宇多田ヒカルが餃子を手作りする姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください