千鳥ノブ、新番組に手応え「15年続きます」 “太りロレックス”には共演者から大ブーイング

テレビ朝日系バラエティー番組『隣のブラボー様』が9月から大型リニューアルし、新番組『1泊(わんぱく)家族』としてスタート。初回収録を終えたばかりの千鳥・ノブ、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリー、モデルで俳優の河北麻友子、弘中綾香アナウンサーが取材会に登場し、新番組の見所を語った。

新番組の見所を語った(左から)弘中綾香、河北麻友子、千鳥・ノブ、見取り図の盛山晋太郎、リリー【写真:ENCOUNT編集部】
新番組の見所を語った(左から)弘中綾香、河北麻友子、千鳥・ノブ、見取り図の盛山晋太郎、リリー【写真:ENCOUNT編集部】

初回放送は1時間30分SP、9月16日・午後6時30分から

 テレビ朝日系バラエティー番組『隣のブラボー様』が9月から大型リニューアルし、新番組『1泊(わんぱく)家族』としてスタート。初回収録を終えたばかりの千鳥・ノブ、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリー、モデルで俳優の河北麻友子、弘中綾香アナウンサーが取材会に登場し、新番組の見所を語った。

 同番組は、日本全国の田舎で独自の生活を送る家庭にスタッフが1泊し、わんぱくな人生を歩む家族から人生を楽しく生きる術を学べる密着ドキュメントバラエティー。初回放送は、16日の午後6時30分から、1時間30分のスペシャル版で放送される。

『隣のブラボー様』から継続してMCを務めるノブは、「土曜日の6時30分からということで、お茶の間で晩ご飯前、ゆっくり晩ご飯を食べながら見ていただけたら。本当にいい所に着地しました。たぶん15年続きます」と早くも手応えを感じた様子。盛山晋太郎が「いろんな家族の在り方、生活の仕方があるなという中、僕ら(見取り図)は独身で申し訳ない」と話すと、ノブは「家庭を持っていない目線で質問してくれるからしゃべりやすい。このポジションは絶対いるので、あと15年は結婚しないでください」と懇願した。

 初回収録では、ノブが産休から復帰した河北に怒られる場面が多発したことが暴露され、新米ママの河北は、「『僕はミルクを1回しかあげたことありません』とかびっくりです」と子育てに協力的ではないノブにダメ出し。ノブは「僕も勉強させてもらっています」と反省の色を見せた。初回のゲストが大泉洋であることを明かすと、「あんなに後輩たちのバラエティー番組で頑張ってくれるんだってくらい、ワイプ中、ずっとしゃべってた。あの人、テレ朝でレギュラー狙ってますよ。その辺も見所です」とアピールした。

「番組を見てほしい芸能人は?」という質問に盛山は、「ノブさんですね。オンエア見てくださいと思いました。『1泊家族』の主ですから。このままだとノブさんを反面教師にして結婚しなくなるかも」と語り、相方・リリーも同調して「節約VTRの時のワイプのロレックスがやらしかった」と指摘。共演者から大ブーイングを浴びたノブは、「『1泊家族』の時はロレックス外そう。あと、もうちょっと痩せなアカン。太りロレックスやからな。気を付けます」と猛省していた。

 4月に第1子出産を報告し、リニューアルのタイミングで産休・育休から復帰した河北。「今回、VTRを見て、マミーとダディーが…」と見所を語ろうとすると、すかさずノブが「マミーとダディー!浮世離れしてるのよ」とツッコミを入れて、あうんの呼吸を披露した。

 河北は気を取り直して「じゃあ、オトン、オカン? 2人が笑顔だとお子さんも楽しそう。自分もマミーになって、なおさら笑顔は忘れないように、家族の中で笑顔はうつるんだなと思いました」とコメント。久しぶりの収録については、「いい意味で誰も何も変わってなかった。ホームみたいな感じで帰って来れて本当によかったです」と安堵(あんど)した。

 第1子妊娠中の弘中は、初回スペシャルが産休前最後の同番組出演となる。長期の休みは初めてということで、「みんなにお祝いされながら休むので、充実させようと思っています。(子どもが)生まれてからは自分の時間がないと言われるので」と笑顔。男性陣からは河北と弘中の“水と油疑惑”をイジられたが、「子育てという共通の話題ができたので、いろいろ教えていただいたり、情報交換をしている」と説明し、河北も「時期が全部一緒で、歳も一緒なので、意外と合っちゃいました」と仲の良さをアピールした。

 産休中にやりたいことを聞かれた弘中は、金髪にすることを宣言。「長期の休みが無かったので今しかない。初金髪を産休中にやろうと思っています」と語ったが、河北から「もうちょっとやることあるって」、ノブからは「高校生じゃないんだから」とツッコまれていた。

 取材会の最後に先輩ママの河北は「弘中ちゃんは冷静だし、いいママになりそう。お互いに支え合いながら頑張りたいなと思います」とエール。

次のページへ (2/2) 【写真】ノブの一言に河北&弘中アナが大爆笑する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください