中居正広、約4年ぶりにCM出演で軽やかなステップ披露 劇団ひとりに対抗心「この役、オレじゃない?」

タレントの中居正広と劇団ひとりが7日から全国で放映されるソフトバンクの新テレビCM「チチンペイペイ劇団来日」篇(30秒、15秒)に出演する。中居のCM出演は約4年ぶりとなる。

ソフトバンクの新テレビCMに出演する中居正広(右)劇団ひとり
ソフトバンクの新テレビCMに出演する中居正広(右)劇団ひとり

9月7日から全国で放映

 タレントの中居正広と劇団ひとりが7日から全国で放映されるソフトバンクの新テレビCM「チチンペイペイ劇団来日」篇(30秒、15秒)に出演する。中居のCM出演は約4年ぶりとなる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新テレビCMは、主役に抜てきされた劇団ひとりがプライベートジェットで来日するストーリー。キャビンで「チチンペイペイソフトバンク!」と、魔法の言葉を唱えながら独特のダンスステップを披露する。

 そんな“ソフトバンク”のテレビCMを控室のテレビで眺めていた中居は、軽やかなステップを踏みながら「この役、オレじゃない?」とポツリ。主役の座を狙うかのような不穏な表情をのぞかせる。

 さらに、新テレビCMシリーズ第1弾「チチンペイペイ 劇団来日」篇の放映に合わせて、6日午前0時からスペシャルウェブ動画「中居さんからの電話」篇をソフトバンク公式YouTubeチャンネルで公開。同ウェブ動画は「チチンペイペイ 劇団来日」篇で共演した中居と劇団ひとりのその後を描いたストーリーで、2人がリモートで会話する様子が描かれる。

 CMでは初共演ながら、数々のテレビ番組で楽しいトークを披露している他、プライベートでも付き合いがあるという中居と劇団ひとり。撮影前日も一緒に仕事をしていたようで中居が「あ、劇団。それ、昨日と同じ服?(笑)」と声をかけ、劇団ひとりが「違いますよ!(笑)」と掛け合いを見せるなど、現場は朝から和気あいあいとした雰囲気。当初、台本上の呼び名は「中居クン」と「ひとり」を予定していたが、ふたりが日常的に呼び合っている「中居さん」と「劇団」に変更して撮影が行われることになった。

 控室のシーンでは、劇団ひとりに中居が電話をかける撮影が行われた。仲の良いふたりだけに会話のテンポも雰囲気も完璧……と思われたところで、劇団ひとりが「中居さん、いま2行(セリフを)飛ばしてましたよ」と指摘。中居は苦笑いしながら「え~じゃあOKじゃない?」とごまかしたが、劇団ひとりは「ダメですよ。飛んでます(笑)!」とNGを主張するなど、カメラが回っていない時間もユニークな掛け合いを披露した。

次のページへ (2/2) 【動画】中居正広と劇団ひとりがステップを披露した新CM「チチンペイペイ劇団来日」篇(30秒)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください