永瀬正敏、毎晩のルーティンを決めないワケ「流れを大事にしているので」

俳優の永瀬正敏が4日、都内で行われた宝酒造の全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」PRイベントに出席した。

イベントに出席した永瀬正敏【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した永瀬正敏【写真:ENCOUNT編集部】

芋焼酎「一刻者(いっこもん)」PRイベント

 俳優の永瀬正敏が4日、都内で行われた宝酒造の全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」PRイベントに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2021年5月から「一刻者」のブランドアンバサダーを務める永瀬。「新しい作品が終わったときに『一刻者』を差し入れすると、みんな取り合いになる。僕も飲んでいただける機会が増えてうれしい」と共演者に紹介していることを明かし、また地方に行った際には「商店に並んでいるのを見る。声をかけられると『ぜひお願いします』って。写メを撮って帰ることをしている」と照れくさそうに語った。

 商品の新コピーである「今夜は一刻者と、」にかけ、ナイトルーティーンを聞かれると「実に地味。お風呂に入って寝て……。決めたことはあまりない」と回答。「これをやらなきゃと思うと、枷をかけることになる。流れを大事にしているので、これをしなきゃって決めて段取ることはあまりない。決めてしまうと、そこにとらわれ過ぎちゃう」と説明した。

 最近は、帰宅後に次回作の準備をすることが多い様子。準備が一区切りついたご褒美として、「一刻者」を飲むといい、「ここまで終わったよし! みたいな。そんな感じですね。リセットがなかなか下手くそなので、とてもいいアイテムです」と商品は“息抜きの相棒”だと話した。

次のページへ (2/2) 【写真】全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」の香りを堪能する永瀬正敏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください