バスケ日本・富樫勇樹、五輪決定から一夜明け真っ先に感謝した超大物とは 「二人とも良い笑顔」

バスケットボール男子W杯、日本代表の富樫勇樹主将が3日、自身のXを更新。パリ五輪出場を決めたカーボベルデ戦から一夜明け、心境をつづった。

カーボベルデとの一戦でシュートを放つ富樫勇樹【写真:ロイター】
カーボベルデとの一戦でシュートを放つ富樫勇樹【写真:ロイター】

井上雄彦氏との2ショットも添えた

 バスケットボール男子W杯、日本代表の富樫勇樹主将が3日、自身のXを更新。パリ五輪出場を決めたカーボベルデ戦から一夜明け、心境をつづった。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 48年ぶりの五輪出場を自力でつかんだ日本。富樫は前夜を振り返り、「試合前のアップで 世界が終わるまでは… が流れて鳥肌。試合後の 第ゼロ感 も最高でした!!」と試合の前後で『スラムダンク』にまつわる曲が流れていたことを振り返った。

 そして「井上先生もずーっっと応援ありがとうございました」とスラムダンクの作者・井上雄彦氏との2ショットも添えた。

 これにフォロワーからは「井上先生のツーショット素敵ですね」「冨樫キャプテン、スラムダンクお疲れ様でした」「それはテンション上がりますね」「そうだったんですね、鳥肌!!!井上先生がいる!」「井上先生ーーお二人ともとても良い笑顔」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】富樫主将と井上雄彦氏の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください