「浜ちゃん泣いてるの何?」 水ダウの次回予告にネット騒然「気になりすぎ」「ただ事ではない」

TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)の公式Xが1日、更新。6日放送回の予告映像が投稿された。企画の振り幅にさまざまな声が寄せられている。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

「100万円争奪金網デスマッチ!」を放送

 TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)の公式Xが1日、更新。6日放送回の予告映像が投稿された。企画の振り幅にさまざまな声が寄せられている。

 お笑いコンビ・ザ・マミィの酒井貴士の「プロポーズした彼女の実家がどんなにヤバくてももう引き返せない説」など8月も話題になっていた同番組。9月一発目は「100万円争奪金網デスマッチ!」を放送するようだ。

「100万円争奪金網デスマッチ!」は「高さ5mの金網に囲まれたプロレスリングの中から、100万円が入ったボールを持ったまま外に出られた1人のみがその賞金を獲得できる」というもの。映像では上裸の相撲芸人のあかつやみなみかわらが金網のなかにいるのが分かる。春日俊彰(オードリー)も参加しており「これ下手したら24時間いくぞ」とつぶやいているのも印象的だった。

 その映像が終わるとダウンタウンの2人が涙する映像が。特にナレーションなどなく感動させるようなBGMだけが流れていた。

 この予告にネット上では「これは面白そう」「金網デスマッチでダウンタウンが涙するなんて」「企画の振り幅大きすぎ笑」「蜘蛛の糸じゃん笑」「ダウンタウンが泣くとさすがに視聴者もただ事ではないと思う説」「浜ちゃん泣いてるの何…?」「気になりすぎ」「ダウンタウンの2人が涙するって観たことないで」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ダウンタウンの2人が涙する6日放送回の水ダウ予告映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください