徳井義実、「テラハ」出演の木村花さん急逝に無念「やり切れない思いでいっぱい」

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実は25日、自身のインスタグラムを更新。23日に亡くなった木村花さん(享年22)について言及した。

「チュートリアル」徳井義実【写真:Getty Images】
「チュートリアル」徳井義実【写真:Getty Images】

徳井は「テラスハウス」の出演を自粛していた

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実は25日、自身のインスタグラムを更新。23日に亡くなった木村花さん(享年22)について言及した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 徳井は「プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです」と書き出し、自身もスタジオメンバーとして出演していた恋愛リアリティー番組「テラスハウス」内での言動で誹謗中傷を受けていた木村さんの死を長文で悼んでいる。

 自身も脱税問題で誹謗中傷のコメントを受けていたが、「僕のように自分自身が引き起こした問題で批判を受けたりお叱りを受けたりするのはもちろん当然のことだと思います。でも彼女は違います。常軌を逸した誹謗中傷を受けなければならないようなことはしていません」と木村さんとでは状況が違うと説明。

「他人に対して軽い気持ちで酷い言葉を投げつけた方々は、コメントを書いたその後、いつものように仕事をしたり学校に行ったり遊びに行ったりご飯を食べたりなさるのかもしれません。でも、そういう言葉を受けた人は平穏な一日にはなりません朝起きてSNSを開くと誹謗中傷を目にする。昼にも夜にも、寝る前にもそういうコメントを読んでしまっていたのかもしれません。そんな日々を彼女が何日も過ごしていたのだとしたら、本当に本当に苦しかっただろうと思います」と軽い気持ちで行った誹謗中傷の投稿がその人にとってどれだけのものであるかを説明した。

 そして、「死ぬことは誰にとっても怖いことです。それでも死ぬことを選んでしまうほど辛かったんだと思うと言葉になりません。彼女の気持ちに寄り添うためになにか出来ることはなかったのか自問しています」と心を痛めている。

 続けて、「もし今現在同じように辛い思いをしている人がいたら、すぐにSNSから距離を置いてください。目にしてしまうのと見ないのとでは気持ちはかなり違うはずです」と同じ状況に立っている人たちへのメッセージを送り、「起こったことをしっかり受け止めて、そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います」と木村さんを悼む言葉で投稿を締めた。

 徳井はスタジオメンバーとして「テラスハウス」に出演していたが、2019年12月より出演を自粛。ネット上では徳井がいなくなったことにより、スタジオの雰囲気が変わったとの声もあり、復帰を待望する声もあがっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「やり切れない思いでいっぱい」…長文で木村花さんへの思いを記した徳井義実の実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください