船上劇場「STU48号」が徳島に初寄港 5か月をかけて瀬戸内7県を制覇

徳島小松島港で初寄港セレモニー
徳島小松島港で初寄港セレモニー

 パフォーマンス後の囲み取材では、幼稚園から小学2年生まで徳島県に住んでいたという香川県出身の福田朱里(20)が「人が優しくて、地元をすごく大事する徳島愛に溢れた方が多い。徳島を離れた今でも何回でも来たいと思える街なので、徳島は“第2の故郷”というか、すごく親近感がわく場所だなと思います」と徳島の印象を話した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 また、もう1人の徳島出身メンバーである谷口茉妃菜(19)は、「STU48号で初めて徳島で公演させて頂くとなって、正直不安とかいろんな気持ちもありました。でも、何よりも握手会とかでファンの方から『徳島公演行くよー』とたくさん言っていただいて、徳島の魅力をどんどん発信していかないといけないとさらに感じました。たぶん私がSTU48で一番徳島が大好きなので、公演ではその気持ちを前面に出して楽しんでもらえるように頑張りたい」と徳島で公演を行う喜びをかみ締めていた。

「大好きな人」の涙ポーズ
「大好きな人」の涙ポーズ

【当日公演メンバー(出身/年齢】
石田みなみ(兵庫県/20)
今村美月(広島県/19)
岩田陽菜(山口県/16)
大谷満理奈(山口県/15)
沖侑果(岡山県/19)
門脇実優菜(兵庫県/16)
信濃宙花(兵庫県/16)
田中皓子(佐賀県/23)
谷口茉妃菜(徳島県/19)
土路生優里(広島県/20)
中村舞(愛媛県/20)
藤原あずさ(岡山県/21)
福田朱里(香川県/20)
三島遥香(徳島県/21)
森香穂(三重県/22)
矢野帆夏(広島県/20)

メンバーは溢れる徳島愛を語った
メンバーは溢れる徳島愛を語った

次のページへ (3/3) 【フォトギャラリー】
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください