「タワマンから転落」 四千頭身・後藤を巡る悪質記事に相方&ネット怒り「バカにすんな」「不謹慎」

お笑いトリオ・四千頭身の公式YouTubeチャンネルが31日までに更新され、メンバーの後藤拓実に関する悪質ネット記事について言及した。

四千頭身・後藤拓実【写真:ENCOUNT編集部】
四千頭身・後藤拓実【写真:ENCOUNT編集部】

運営会社のサイトには不自然な日本語が並べられている

 お笑いトリオ・四千頭身の公式YouTubeチャンネルが31日までに更新され、メンバーの後藤拓実に関する悪質ネット記事について言及した。

 今回取り上げたのは「【※閲注】 四千頭身後藤さん、30階建てのタワマンから転落か…」という「今日のお話」というサイトの記事。メイン写真には勝手に白黒に加工された後藤の写真が使用されていた。

 内容はタワマンに住んでいた後藤が仕事の激減で実家に帰ったというもので「収入減少により、都内一等地の30階建てのタワマンから埼玉の実家暮らしにまで転落した模様w」とも書かれていた。

「今日のお話」の運営会社のサイトには「我々ウェブサイトは品質と外観をを揃えて、プロな場である。バラエティー、音楽、ムービー、娯楽、ゲーム、生活、スケッチ、軍事、車、ニュースなども、一番強い技術をもとに全面的によりよい品質の高い内容を提供しております。我々は世界中でも一番のメディアを経営し、他国でも事務所を設置しております。我々の作品はリアルで、世界でも影響力を持っております」と記載。不自然な日本語の文章が記されていた。

 この記事に対し相方の都築拓紀は「死んだの? って一部でたまに驚かれるわけですよ。この記事がややこしいことになっています」「バカにすんなよな!」と怒り。本人は「引っ越しただけです」とひとこと。悪質な“釣り”記事にスタッフも不快感をあらわにした。

 その後、3人は悪質記事の真相を“塗り替える”ため「Only Up!」(高所に転落しないように登っていくゲーム)という、現在はやりのゲームに挑戦していた。

 今回の投稿に視聴者からは「勝手に事故説を出してる大きしょとパラノーマル」「ようやく真相を知れたわ」「悪意ありすぎるやろ」「とにかく無事でよかった」「不謹慎すぎる」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください