高橋光臣、ドーナツ作りが“プロ級”と話題 生地から手作りで「もうパティシエ」「すごすぎる」

俳優の高橋光臣が29日、ドーナツを生地から手作りする様子を自身のインスタグラムで紹介した。ファンからは「もうパティシエ」「お店みたい」など驚きの声があがっている。

高橋光臣【写真:ENCOUNT編集部】
高橋光臣【写真:ENCOUNT編集部】

見た目の異なる6種類のドーナツが完成

 俳優の高橋光臣が29日、ドーナツを生地から手作りする様子を自身のインスタグラムで紹介した。ファンからは「もうパティシエ」「お店みたい」など驚きの声があがっている。

 これまでにもさまざまなスイーツ作りの様子をインスタで紹介してきた高橋。今回は「《俺とドーナツ》6種類のドーナツ」と題し、見た目の異なるドーナツを生地から手作りする様子を披露した。

「前回作った揚げないドーナツよりも、味も見た目もクオリティアップしました」と出来栄えにも手応えを感じている様子。「やはり揚げたほうが圧倒的に美味しいし、作っているときも迫力があって楽しい。駄目だ‥スウィーツが楽しい」とスイーツ作りに夢中になっているようだ。

 そして、「あなたはどのドーナツが食べたい?」とフォロワーへ呼びかけた。

 この投稿には「すごすぎる」「もうパティシエですね」「とても器用です」「お店みたい」「何でこんなに作れちゃの?」「プロですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】高橋光臣が生地からドーナツを手作りする様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください