KinKi Kidsが絶賛した店舗に注文殺到でうれしい悲鳴 “図書委員”のマナーの良さに社長が感激

フジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)の26日放送で紹介された、徳島で半田そうめんを製造する「白滝製麺」の代表取締役を務める森岡太悟さんが30日までに自身のXを更新し、うれしい悲鳴を報告した。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

26日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』で紹介

 フジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)の26日放送で紹介された、徳島で半田そうめんを製造する「白滝製麺」の代表取締役を務める森岡太悟さんが30日までに自身のXを更新し、うれしい悲鳴を報告した。

 番組では、俳優の水野美紀をゲストに迎え、植木製麺工場のイカ墨そうめん、白滝製麺の白滝半田そうめん、はたけなか製麺のみちのく手延温麺、三輪山勝製麺の一筋縄 麦麺そうめんの食べ比べが行われた。白滝半田そうめんを試食していた際に堂本剛は「僕は好き」とし、堂本光一も「うまい!」と絶賛していた。

 放送後には注文が殺到したようで、森岡さんは「秋が近づいてるのに夏のピークを超えるペースで注文入ってるの笑う 皆さんのおかげで年を越せます!」と喜びの報告。「おまたせするとは思いますけど、雑に作ったり他の製麺所に委託して僕の本位ではないものをお届けするのは絶対嫌なのでご了承ください」と呼びかけた。

 さらに、注文の備考欄には「白滝製麺御中 お疲れ様です。『KinKi Kidsのブンブブーン』を拝見して初めて半田そうめんの存在を知り今回注文させていただきましたKinKi Kidsファンです。注文が殺到して大変お忙しいと思われますが…全然急ぎませんので発送手続きの方を宜しくお願い致します」と気遣うコメントが多数寄せられていることを明かした。

“図書委員”(=KinKi Kidsファンの総称)のマナーの良さに「テンプレートか!? と思うほど (1)丁寧な口調 (2)番組名をしっかり明記 (3)ねぎらいの言葉 (4)急ぎませんので すごいなぁ」と感心。続けて「ありがとうございます!」と感謝し、「なるべく早く発送します! 今、毎日発送している以上に注文が来てますが、概ね1週間くらいでお届けできると思いますので!」と記した。

次のページへ (2/2) 【写真】KinKi Kidsファンから寄せられた心温まるメッセージの数々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください