小池栄子主演『コタツがない家』に吉岡秀隆、ハイハイ作間龍斗、小林薫が出演 ダメ男を演じる

俳優の小池栄子が主演を務める10月スタート日本テレビ系連続ドラマ『コタツのない家』(水曜午後10時)に、吉岡秀隆と作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)と小林薫の出演が決まった。小池演じる深堀家の3人のダメ男キャスト役での出演となる。

ドラマ『コタツのない家』に出演する(左から)小林薫、吉岡秀隆、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)【写真:(C)日本テレビ、高橋マナミ】
ドラマ『コタツのない家』に出演する(左から)小林薫、吉岡秀隆、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)【写真:(C)日本テレビ、高橋マナミ】

笑って泣けるネオ・ホームコメディー

 俳優の小池栄子が主演を務める10月スタート日本テレビ系連続ドラマ『コタツのない家』(水曜午後10時)に、吉岡秀隆と作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)と小林薫の出演が決まった。小池演じる深堀家の3人のダメ男キャスト役での出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、小池が「カリスマウエディングプランナー兼会社社長でありながら、夫・息子・父という、3人のダメ男を養う」ヒロイン・深堀万里江を演じる、笑って泣けるネオ・ホームコメディーとなっている。

 日本テレビ連続ドラマ初出演となる吉岡は、廃業寸前の売れない漫画家の夫・深堀悠作を演じる。民放ゴールデン帯連続ドラマ初出演となる作間は、アイドルを夢見るもオーディションに脱落し進路に迷う息子・深堀順基を演じる。そして、小林は熟年離婚で一人になり万里江に引き取られる父親・山神達男を演じる。

 以下はキャスト陣のコメント。

○吉岡秀隆
「ニヤニヤしながら台本を読みました。僕が演じる悠作の気持ちも分からない訳ではない事におかしさを感じております。ドラマの中の関係性同様、小池さんにお任せしようと思っております。ホームドラマの原点回帰。家族の可笑しさに笑ってご覧いただけますよう、頑張ります」

○作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)
「出演のオファーをいただき、最初はおどろきました。ドラマに出演させていただけるだけでもうれしいお話ですし、さらに、小池栄子さんの息子役という立場で出演できるのはすごく楽しみです。台本をいただき、とても喋るなと思いました(笑)。テンポの良いお芝居で、言葉数も多く不安です。まだ、リハーサルもしていないので実際どういう雰囲気になるのか想像出来ていないですが、皆さんについていけたらと思っています! ラフで面白いドラマになると思うので、少しでも良い作品になるように頑張ります!」

○小林薫
「問題を含みつつも3人でそれなりにまとまって暮らしている深堀家に厄介なお父さん・達男が侵入してくる事によって波紋が広がり、それまであまり表面化していなかった色々な問題が浮かび上がってくる。台本を読んでの印象はそれだったので、達男の意図するところではないが、深堀家に波紋が広がっていく様子が喜劇だと思いますし、人間の愚かな一面が面白いと思ってもらえるように参加できたらいいなと思います。非常に身近なホームドラマですが、家庭の中にこそいっぱいドラマが生まれる、そういった意味ではドラマの宝庫だと思います。視聴者のみなさんにも身近なテーマですし、身近に起こりうる事として見てもらって、共感できるように成立させたいと思います」

 小池、吉岡、作間は『24時間テレビ46』(26日、27日放送)東京・両国国技館のステージにも登場した。

次のページへ (2/2) 【写真】24時間テレビに生出演した際の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください