人気コスプレイヤー・伊織もえ、シスターコスのために夜ご飯抜き生活「衣装が体型ギリギリ」

国内最大級の同人誌即売会『コミックマーケット102』(以下、C102)が、12、13日に東京都・ビッグサイトで開催され、2日間で26万人が来場した。

シスターのコスプレを披露し、会場を魅了した伊織もえ【写真:ENCOUNT編集部】
シスターのコスプレを披露し、会場を魅了した伊織もえ【写真:ENCOUNT編集部】

C102では会場に入れないアクシデントも

 国内最大級の同人誌即売会『コミックマーケット102』(以下、C102)が、12、13日に東京都・ビッグサイトで開催され、2日間で26万人が来場した。

 1日目の「屋上展示場コスプレエリア」は大きなにぎわいを見せており、イベント終盤には、コスプレイヤーやストリーマー、グラビアアイドルとして活動する伊織もえがシスターコスプレで登場した。撮影列は瞬く間に大行列に。そんな彼女にインタビューを敢行し、C102に参加した感想や、長期休みが取れたらやりたいことなどを聞いてみた。

――C102に参加した感想を教えてください。

「台風に見舞われるかと思いきや、すごくカンカン照りでめちゃめちゃ暑かったです! 今回、私のミスでチケットを用意し忘れていて『参加できないかも!』という瞬間がありました。『こんなに暑い中、私に会いに来てくれた人もいるのに……』と思って泣いてしまったんですけど、なんとかなってよかったです!」

――印象に残っているブースや、コスプレイヤーさんはいらっしゃいましたか。

「NIKKEブースは豪華だなぁと思いました! あと、ブルーアーカイブのブースに関しては、私の会社でキャスティングをさせていただいた方々がいたので『撮りに行ってきたよ!』と聞いてとてもうれしくなりました」

――シスターのコスプレで参加されていましたが、ポイントや気に入っているところはどこでしょう。

「デザインもですが、衣装が体型ギリギリで作ってあるので、たくさん褒めていただいて努力したかいがあったなと思いました!」

――ちなみに、なぜシスターコスプレを選ばれたんですか。

「エッチなシスターさんが好きで……」

――夏らしいシスターコスプレだと思いましたが、普段から体作りをされているのでしょうか。

「今回はしばらく夜ご飯を抜きました」

――伊織さんはコスプレイヤーやストリーマー、グラビアアイドルとして活動されています。この先の活動目標を教えていただけますか。

「この先の目標はまだ漠然としていますし、コミュ症ですが、お天道様に顔向けできる自信を持ちながら、頑張っていきたいと思っています」

――では、最後に、世の中は夏休み真っただ中です。もし、夏休みのような長期休みがあれば何をしたいですか。

「軽井沢のような涼しいところに行きたいです!」

伊織もえさん公式X:https://twitter.com/iorimoe_five
「コミックマーケット102」公式サイト:https://www.comiket.co.jp

次のページへ (2/2) 【写真】大胆な太もも&お腹見せ…伊織もえが披露したシスターコスプレの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください