あのちゃん、芸能界で1番仲良い人を告白「5~6年前から」 人気女優との意外な共通点

アーティストでタレントのあのが25日放送のTBS系バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(午後8時57分)に出演し、芸能界で一番仲のいい人物を明かした。

あの【写真:ENCOUNT編集部】
あの【写真:ENCOUNT編集部】

好みのタイプは「歯並びが悪い人」

 アーティストでタレントのあのが25日放送のTBS系バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(午後8時57分)に出演し、芸能界で一番仲のいい人物を明かした。

 独特な言動で人気を博し、バラエティー番組やアーティストとしてマルチな活動を続けている。テレビ出演本数は2022年上半期が21本が23年は89本と約4倍。楽曲『ちゅ、多様性。』はZ世代が選ぶはやった曲ランキングで1位に輝いた。

 そんなあのは、「声がでかい人が苦手」と告白。好みのタイプは「歯並びが悪い人。人の欠けているところっていいじゃないですか」と主張した。すると、中居正広がスタジオにいた番組スタッフの“タッキー”を名指し。タッキーがマスクを下げて歯並びを見せると、あのは「うわぁ~いい。大好き」と目を輝かせながら興奮していた。

 そして偏食家の一面も披露。「お菓子が好きで、冷蔵庫もお菓子だけ。あとアイス」といい、嫌いな物は「野菜全部。ウサギが食べるものなので……」と独特な思考を明かした。補足として「固形は一番厳しくて、大好物なのは汁。ただ友達とご飯行くときはちゃんと食べます」と臨機応変に対応するようだ。

 番組には南海キャンディーズの山里亮太がVTR出演。山里があのについて「弟子ですね」と誇らしげな顔を見せると、あのは「うそです。違います」と露骨にしかめっ面を見せ、否定した。山里が調子付いて「僕が芸能界を教えてあげた」と発言すると、あのは「そんなことない」と一刀両断していた。

 仲の良い芸能人は本田翼という。「5~6年前くらいから。ゲームでオンライン対戦します。この間もライブに来てくれた」と2ショット写真を披露していた。ハマっているゲームは、2019年2月4日に配信されたファーストパーソン・シューティングゲーム「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」と明かした。

 今後の目標は「今はいろんな仕事をやらせてもらっていますけど、いつか全部辞めれるように頑張りたい」と話していた。

次のページへ (2/2) 【写真】部屋着姿の本田翼&あのちゃんのたこパ2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください