【BreakingDown】ノッコン寺田、ボブ・サップ戦「辞退」 理由となった意外な人物とは「あなたはサイコパスです」

格闘技エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」(26日・ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)で“野獣”ボブ・サップと対戦する予定だったノッコン寺田は23日に出場を辞退することを自身のYouTubeで発表。ネット上ではさまざまな声が上がっていたが、その理由についてある人物の存在があったことを明かしている。

ノッコン寺田【写真:山口比佐夫】
ノッコン寺田【写真:山口比佐夫】

石井館長のポストに対し…「試合楽しみにしてるって、僕は出ないです」

 格闘技エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」(26日・ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)で“野獣”ボブ・サップと対戦する予定だったノッコン寺田は23日に出場を辞退することを自身のYouTubeで発表。ネット上ではさまざまな声が上がっていたが、その理由についてある人物の存在があったことを明かしている。

 ノッコンは「皆さん本当に申し訳ありません」というタイトル動画の冒頭、テロップで「まずは視聴者様、ファンの皆様、スポンサー様、BREAKING DOWN関係者様へ 謝罪 そして今後の活動について報告があります」と発表。

 そして、「私、ノッコン寺田は妻、そして子供達と話し合った結果 BREAKING DOWN9を辞退する事に決めました」「対戦相手がボブ・サップだという事、正直最初から無理だと思っておりましたが恐怖心を隠し今日まで言えずにいました。私には子供が6人います、守るべき家族がいます。もしもの事があって家族を悲しませたくありません」となどと説明していた。

 決戦直前の発表は大きな波紋を呼び、ネット上では「今回は本当にやめた方が言いと思う」「釣りなら毎回同じで面白くないよ」などの声が上がっていた。

 24日にノッコンは自身のXを更新し、「石井館長 あなたが技術をおしえたから あなたが色々教えたから 僕は怖くなったんです 試合楽しみにしてるって、僕は出ないです 死にたくないので 石井館長 あなたはサイコパスです」と投稿。空手団体・正道会館の創始者で、K-1の創立者・石井和義氏のポストを引用する形で改めて“辞退”の理由を説明していた。

 石井館長は自身のXにサップを指導する動画を複数回投稿していた。

次のページへ (2/2) 【写真】「辞退」を宣言した原因となった人物のXでの投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください