鬼ぷりん大石、“ピラティス美女”に空気読まない衝撃キス 先輩・屋敷が謝罪「不祥事を…」

ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season4』の第5話が18日午後10時から放送された。吉本芸人のまさかの行動にスタジオMC陣が仰天する事態となった。

『シャッフルアイランド 』に出演したピラティスインストラクター・ののこ【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
『シャッフルアイランド 』に出演したピラティスインストラクター・ののこ【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

『シャッフルアイランド Season4』第5話に待ち受けていた衝撃展開

 ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season4』の第5話が18日午後10時から放送された。吉本芸人のまさかの行動にスタジオMC陣が仰天する事態となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、鎧を脱ぎ捨て南国リゾート・プーケットの2つの島に集まった水着姿の美男美女たちが、その島に存在する「毎日必ず、もう1つの島から意中のメンバーを指名し合い、入れ替わらなければならない」というルールのもと、島間を“本能”のままに“シャッフル”していくオリジナル恋愛番組。

 第5話では、ゲストMCには、セクシー女優現役引退後、メディア初出演の三上悠亜が登場。第4話で行われた全員がくじ引きで島を移動しなければならない波乱の“全員シャッフル”後の恋模様が放送された。

 中でも、番組MCのニューヨーク・屋敷裕政が注目したのは吉本興業の後輩であるお笑いコンビ・鬼ぷりんの大石ことたいゆうの恋の行方だった。思いを寄せるピラティスインストラクター・ののことツーショットタイムに出かけたたいゆう。しかし、ジム経営のれんに思いを寄せられているののこは、れんからネックレスをもらったことを打ち明ける。この告白にたいゆうは「そうなんだ……」と上の空の様子でコメントした。

 しかし、ののこが今一緒にいて一番楽しいのはたいゆうだと告げると、うれしそうな様子を見せ、「手を出して」と告げ、手を握りつつ「ちょっと遅れたけど俺を好きになってくれるようにいってもいい? って気持ち」とアタックを仕掛けます。今までお笑い芸人として周囲を盛り上げていたたいゆうの恋愛スイッチが入った瞬間に、思わず先輩の屋敷も「これめっちゃよかったよ」、同じく番組MCのゆきぽよも「キュンキュンしちゃう」「男のたいゆうだ……」と大絶賛だった。

 ここから2人の恋がさらに盛り上がりを見せるかと期待が高まる中、絶好調だった空気が一変。たいゆうが「絶対にりんちゃんにいかないという覚悟が欲しいよね?」と当初思いを寄せていたカフェ店員・りんへの思いを断ち切った証を見せようと必死な姿を見せるも、これにはスタジオの番組MC・峯岸みなみも「え?」「疑問系?」と動揺。そして、たいゆうは、「目つむってもらっていい?」と告げ、ののこへ突然のキスをした。

 この予測不可能な急展開に峯岸は「ちょっと待って」、ゆきぽよは「筋肉バカ」とぼやき、“早すぎるキス”に一同は大仰天だった。その後、ののこも困惑した様子で「急に口にチューする!? みたいな」「(恋の)スタートダッシュは時速200キロ、それに頭が追いついていないです」と当時のキスを振り返った。

 このコメントを受け、屋敷は「やばい、俺の後輩が死にかけている……」と必死にフォロー。本人のみならず、スタジオMC一同にも衝撃が走る展開となり、「すいません……この度は吉本の後輩芸人が……不祥事を……」と代理で謝罪し、スタジオの笑いを誘った。

 峯岸は「おもしろ(い部分)じゃなくて男の部分を出して欲しいと先週から望んでいましたけど……どうしてああなっちゃったんだろう」「まさかキスじゃないよなと思ってたんですよ」と語り、ゆきぽよも「唇は構えてなかった」とコメント。最後には峯岸が「たいゆう~!」と残念そうな様子で叫んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】たいゆう&ののこの衝撃キスの瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください