宮世琉弥、夢は佐藤二朗のツイッター“出演”「めっちゃ面白い。ぜひ今日のお話を面白く!」

俳優の宮世琉弥が23日、都内で行われた映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(9月22日公開)日本語吹替版完成報告会見イベントに出席。かなえたい夢について語る場面があった。イベントには佐藤二朗、日向坂46の齊藤京子も登壇した。

イベントに登壇した宮世琉弥(左)と佐藤二朗【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した宮世琉弥(左)と佐藤二朗【写真:ENCOUNT編集部】

佐藤二朗の夢は「人の役をもっとやっていきたい」

 俳優の宮世琉弥が23日、都内で行われた映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(9月22日公開)日本語吹替版完成報告会見イベントに出席。かなえたい夢について語る場面があった。イベントには佐藤二朗、日向坂46の齊藤京子も登壇した。

 同イベントの内容にちなみ、かなえたいと思っている夢についてトークを展開。宮世は「佐藤さんのツイッターめっちゃ見るんですよ」と切り出し、「めっちゃ面白いんです。ぜひ、齊藤さんと僕をツイッターの文言に出してほしいです。今日のお話を面白く!」と懇願した。これに齊藤も「私もそれ夢だな」と共感した。

 そして、同映画でハエのミュータント・スーパーフライ役を務めた佐藤は「eテレの『マチスコープ』って番組で、人間じゃない役ばっかりやっている。うんこ、トイレットペーパー。あと、北風やハエ、花粉、地面も。最終的には地球もやっている。人の役をもっとやっていきたいなって思います」と願っていた。

 米国発のポップカルチャーアイコンとして、幅広い世代から支持を集める『ミュータント・タートルズ』シリーズ。世界中で最も愛されるカメたち4人が、同映画ではアメリカンコミックタッチの躍動感あふれる新たなビジュアルで登場する。不思議な液体・ミュータンジェンに触れたことでミュータントとなった「タートルズ」のリーダー・レオナルド役を宮世、カメたちが最初に出会う人間で、ジャーナリストを志す女子高生・エイプリル役を齊藤、人間社会の乗っ取りを目論むミュータント軍団を率い、スーパー知能を持つハエのミュータント・スーパーフライ役を佐藤が務める。

次のページへ (2/2) 【写真】『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』日本語吹替版完成報告会見イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください