里田まい、7歳長男の泥だらけユニホーム “マー君2世”の頑張る姿に感激「想定外だ」

タレントの里田まいが21日、自身のインスタグラムを更新。7歳となる長男の泥だらけのユニホームを公開した。

里田まい【写真:インスタグラム(@maisatoda_official)より】
里田まい【写真:インスタグラム(@maisatoda_official)より】

「がんばった証が沢山散りばめられていた」

 タレントの里田まいが21日、自身のインスタグラムを更新。7歳となる長男の泥だらけのユニホームを公開した。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 里田は「野球合宿から帰宅した息子の鞄の中には、がんばった証が沢山散りばめられていた。泥だらけのユニホームを見て私が、『うわぁ!すごい!がんばったんだね、嬉しいよママ!』と私が言うと、『はぁ!?なんで汚れたユニホームが嬉しいの!?』と息子は笑った。確かにな」と綴ると、泥だらけとなったユニホーム写真と投稿した。

 野球を頑張る息子の姿が感慨深かったのか、里田は「泥だらけのユニホームを見て、ひぃ~と覚悟しながらも、その時間を過ごした彼を想像するとグッとくるものがある。これは想定外だ。親になってみないとわからなかった。鞄の中には、まだまだ自分のものを自分で管理したり、行き届かない部分がある息子だけではとても整理できたとは思えない大人のサポートの跡も沢山あって、帯同してくださった大人の皆様への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。本当に心から感謝です」とコメントした。

 さらには、「子育ての難しさを日々感じながら、自信がなくなったり面白くなったり身も心も忙しい私という母親。周りの方の愛ある沢山のサポートで、子育てなんとかやってます。もう少し気楽に、気長に辛抱強くできるといいんだけど 子育ての壁にぶつかるのは日常だけど、どんな言葉も見つからず、伝えることが困難に思えるときは、深呼吸して、まずは子供たちを沢山抱きしめようと思います。(あくまで理想w) 子育ては長期戦。あ、洗濯終わったw」

 里田は2012年に楽天の田中将大投手と結婚。16年に第1子男児、19年には第2子女児を出産している。

 これに対し、フォロワーからは「子育てって思うよりあっという間で、人生の大切な宝物になります。味わって下さいね」「泥だらけのユニホーム洗った、子育て終了世代です。朝から鼻の奥がツーンとしちゃった」「ウチの息子も野球やっているので、重なってしまって 朝から泣きました」「うるうるしてしまいました」「なんか朝から心がじーんとしました」「マー君のお子さんですから、お父さんを目指して頑張ると思います」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】里田まいが公開した長男のユニホーム
1 2
あなたの“気になる”を教えてください