陣内智則、マナー守らない阪神ファンに苦言「いい加減もうやめてくれ」 フォロワーも「ほんまこれ」

お笑い芸人の陣内智則が自身のX(ツイッター)でマナーを守らない阪神ファンに苦言を呈した。

陣内智則【写真:ENCOUNT編集部】
陣内智則【写真:ENCOUNT編集部】

「今年はアレに向けてホンマのファンなら 一丸となろう!」とメッセージ

 お笑い芸人の陣内智則が自身のX(ツイッター)でマナーを守らない阪神ファンに苦言を呈した。

 阪神ファンとして黙ってはいられなかった。陣内は「物を球場に投げこむマナーの悪い阪神ファンよ! そんな行為いい加減もうやめてくれ。今年はアレに向けてホンマのファンなら 一丸となろう!」と苦言を呈しながら、メッセージを送った。

 18日のDeNA戦(横浜スタジアム)では9回に同点の走者がリクエストでアウトに。岡田監督が猛抗議に出るなどしていた。

 試合は1-2で敗れ、試合後には判定に納得がいかないファンがヒーローインタビュー中に六甲おろしを歌うなど、後味の悪い試合となっていた。

 この投稿にフォロワーからは「選手たちのためにもマナーを守ってほしい」「ホント、仰る通り!こんな大事な時だからこそ、ホントのファンなら、一丸となりましょう!」「子供達も見てますからねぇ~」「ほんまこれです」などと共感する声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】阪神ファンがブチギレた問題のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください