長谷川京子、14歳長男とニューヨーク2人旅「これが最後かも」 フォロワーも感激「素晴らしい景色」

俳優の長谷川京子が14歳の長男と2人で米ニューヨークを旅していることを明かした。18日、自身のインスタグラムを更新し、「ママとの旅行に素直について来てくれるなんてこれで最後かも」と思いをつづっている。

長谷川京子【写真:ENCOUNT編集部】
長谷川京子【写真:ENCOUNT編集部】

観光バスから撮影したニューヨークの街並み投稿

 俳優の長谷川京子が14歳の長男と2人で米ニューヨークを旅していることを明かした。18日、自身のインスタグラムを更新し、「ママとの旅行に素直について来てくれるなんてこれで最後かも」と思いをつづっている。

 長谷川は「数日前から息子と2人でNYに」と書き出し、観光バスから撮影したニューヨークの街並みを動画で投稿。

 文面には「ママとの旅行に素直について来てくれるなんてこれで最後かも。楽しみな気持ちと息子を楽しませなくては、というプレッシャーの両方を持ちながらNYに向かいました。着いた日はホテルに荷物だけ預け、そのまま観光バスに。今まで何度も来た事がある街ですが、観光バスに乗るのは初めて。2階立てのバスから見下ろすマンハッタンは、確かに今まで見た事がない景色でした」と胸中をつづっている。

 さらに「うん、こういう王道な楽しみ方もありかも。わたしの知り得る知識で一生懸命息子に街の説明をする。息子もわたしの頑張りを察してか、うんうん、へえ~そうなんだと相槌を打ってくれる。ダウンタウンのバスツアーも折り返し地点を過ぎた頃、やけに静かだなと隣を見ると、口を開けて爆睡している息子。まあ時差ボケが辛いよね、特にNYは」と母子の時間を楽しんでいるようだ。

 これにフォロワーからは「素敵です」「息子さんにとっては、NYは新しい発見や刺激的な事が多くて、楽しいと思われます」「息子さんとデートですね」「わぁ素晴らしい景色」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】観光バスから撮ったニューヨークの街並み
1 2
あなたの“気になる”を教えてください