FANTASTICS八木勇征、中島颯太のあざとカットにツッコミ「やってんな。犬かお前は!」

ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征1st写真集『CONTACT』(4月26日発売、ワニブックス)と中島颯太1st写真集『そた本』(3月24日発売、主婦と生活社)の大反響御礼ファン感謝イベントが18日、都内で開催され、イベント前に八木と中島が囲み取材に応じた。

イベントに登壇したFANTASTICS・八木勇征(左)と中島颯太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したFANTASTICS・八木勇征(左)と中島颯太【写真:ENCOUNT編集部】

24歳迎えた中島にはサプライズ祝福も「すごく幸せなスタート」

 ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征1st写真集『CONTACT』(4月26日発売、ワニブックス)と中島颯太1st写真集『そた本』(3月24日発売、主婦と生活社)の大反響御礼ファン感謝イベントが18日、都内で開催され、イベント前に八木と中島が囲み取材に応じた。

 八木の初写真集『CONTACT』は、雪景色で撮影が行われた「美しい場所」と、イギリス、中国、アメリカ、日本をイメージして撮影した「表現者としての八木」の2つのテーマを設定。中島の初写真集『そた本』は、“中島颯太と一緒に過ごす1年間”というストーリーのもと、2022年の春から冬にかけて撮影。ナチュラルで飾らないオフの表情から、ボーカリストとしてのオンの姿で、今の中島がすべて詰まった一冊となっている。

 写真集がともに重版されるなど、大反響を呼んでいることについて八木は「たくさんの方の手元に届いているんだなということを改めて実感できましたし、何より同じグループの2人が出版社も違う中でイベントを開いていただけてうれしいですね」と声を弾ませた。また、中島も「本当にうれしい気持ちでいっぱいで、2冊並べて置いてくださっている方も多いと思うんですけど、たくさんの方に届いてうれしいなと思います」と笑顔を見せた。

 また、互いの写真集でお気に入りのカットを聞かれると、八木は中島が真っ白な空間にペンキで色を描き入れているカットを挙げ「クリアなメガネで個性が出てるし、髪の色とも合ってますよね。ペインティングを自分にもしていてオリジナル感があってすごく好きですね」と絶賛しつつ、あざとく舌ペロをしている点を指摘し「やってんな。犬かお前は!」と突っ込んで笑わせた。

 一方、中島は八木がドアの前で座っているカットを挙げ「この衣装と髪型が好きで、僕も趣味でカメラをやるんですけど、この光の入り方とかっこいい感じがすごく好きです」と語った。

 さらに、互いの写真集に収録されているカットの中で、自身がやってみたいシチュエーションを尋ねられると、八木は中島が着ぐるみを着ているカットを挙げ「絶妙に矛盾してるところがあるんだよね。着ぐるみでもこもこなのにハンディの扇風機をやってるんですよ。いい意味で訳のわからない感じでユーモアがあるので僕もやってみたいなと思いました」と願望を吐露し、中島は八木が雪の中で撮影したカットを挙げ「この雪景色は行ってみたいですね。景色と衣装がバッチリですね」とコメント。これに八木が「マイナス1000度」とボケたが、中島にスルーされて笑いを誘った。

 なお、この日24歳の誕生日を迎えた中島は、サプライズケーキでお祝いされると「みなさんにお祝いしていただけて、すごく幸せなスタートが切れたと思います。FANTASTICS単独でもツアーだったり、一緒に夢をかなえていけたらなと思います」と目を輝かせた。

次のページへ (2/3) 【写真】八木勇征&中島颯太の全身ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください