阿部寛ものまねでブレークの都留拓也が同い年の会社員と結婚 阿部寛本人からも祝福

阿部寛のものまねで人気のお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也(29)が14日、結婚したことをX(旧ツイッター)で報告した。

ラパルフェの都留拓也(左)と尾身智志
ラパルフェの都留拓也(左)と尾身智志

千葉大卒の29歳、2018年に尾身智志とお笑いコンビ・ラパルフェを結成

 阿部寛のものまねで人気のお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也(29)が14日、結婚したことをX(旧ツイッター)で報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「この度、私都留拓也はかねてからお付き合いしていた女性と結婚しました。妻は阿部寛さんファンでディズニー好きなので、完全に阿部さんとウッディのお陰です! これからも夢と魔法の国のように楽しい夫婦生活を送れるよう、精進して参ります。ハネムーンは東大に行けぇ!」

 都留は千葉大を卒業後、中学高校の同級生の尾身智志(29)と2018年にラパルフェを結成した。19年にTikTokにアップしたディズニーアニメ『トイ・ストーリー』のウッディのモノマネが話題になり、22年のフジテレビ系『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で優勝。阿部、大泉洋、モデルの森泉らのものまねでも注目されている。

 都留は結婚報告をしたXでウッディに扮し、顔を隠して上でウエディングドレス姿の妻とのツーショットを披露している。所属事務所によると、都留の結婚相手は同年齢の会社員で、阿部寛のファンだったことから交際に発展。都留は、阿部寛本人からも結婚を祝福されているという。

次のページへ (2/2) 【写真】ウッディに扮した都留とウエディングドレス姿の妻の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください