TBS若林有子アナが推しの子コスプレでコミケ参加「完璧で究極のアイドル」「本物みたい」

TBSアナウンサーの若林有子が、13日に自身のインスタグラムを更新。TBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)の取材で東京ビッグサイトにて開催中のコミックマーケット102(C100)にコスプレ姿で参加したことを報告した。

『推しの子』星野アイのコスプレ姿を公開した若林有子アナ【写真:インスタグラム(@ wakabayashiyuko_)より】
『推しの子』星野アイのコスプレ姿を公開した若林有子アナ【写真:インスタグラム(@ wakabayashiyuko_)より】

サンジャポの取材で参加

 TBSアナウンサーの若林有子が、13日に自身のインスタグラムを更新。TBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)の取材で東京ビッグサイトにて開催中のコミックマーケット102(C100)にコスプレ姿で参加したことを報告した。

 若林は「去年に続き、#サンジャポ にて2回目の#夏コミ 取材でした! うだるような暑さでしたが、4年ぶりの人数制限なしのコミケということで、皆さんの熱気がすごかったです!!」と現場の様子を伝えた。

「そして去年のアーニャに続き、今年は『推しの子』星野アイのコスプレをさせていただきました 無謀だとは思いつつ、せっかくなら憧れるキャラになりたい!ということで、プロのメイクの力を最大限にお借りして、その気にさせていただきました 太陽にも感謝!」と、テレビアニメ『推しの子』に登場する星野アイのコスプレ姿の写真を投稿。衣装だけでなく、ヘアウィッグやカラーコンタクトなども装着し、なかなかのクオリティだ。

 さらに「オープンから終了まで丸一日コミケ会場にいましたが、暑い中取材やインタビューに応じてくださった皆さん、本当にありがとうございました!オンエアには入っていませんでしたが、ブースも色々拝見して、皆さんの熱意をお聞きできたこともすごく楽しかったです 色々リポートもしたんだけどな~笑」とイベントを楽しんだことをつづった。

 最後に「今日も暑いので参加される方はお気をつけください!」とイベント参加者へのメッセージを送り、「#人生初つけまつ毛 #カラコン探し難航しました #嘘はとびきりの愛なんだよ #コミケ #C102 #コスプレ #コミケコスプレ #推しの子 #星野アイ #若林有子 #アナウンサー」とタグ付けした。

 この投稿にフォロワーからは「まさに完璧で究極なアイドル」「似合ってる」「本物みたい」「暑い中お疲れ様でした」「最高!」などのコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】若林有子アナが投稿した星野アイのコスプレ姿の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください