田中圭、アポなし交渉に軽トラ運転 与田祐希と『ヤギと大悟』ゲスト出演で「平和しかなかった」

俳優の田中圭と乃木坂46の与田祐希が、テレビ東京系『ヤギと大悟』(金曜午後7時25分)にゲストとして、11日の放送から4週にわたって出演する。

『ヤギと大悟』にゲスト出演する田中圭と乃木坂46・与田祐希【写真:(C)テレビ東京】
『ヤギと大悟』にゲスト出演する田中圭と乃木坂46・与田祐希【写真:(C)テレビ東京】

8月11日の放送から登場

 俳優の田中圭と乃木坂46の与田祐希が、テレビ東京系『ヤギと大悟』(金曜午後7時25分)にゲストとして、11日の放送から4週にわたって出演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組はヤギが主役の旅番組。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず。主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組だ。

 今回、舞台となるのは尾瀬国立公園で人気の避暑地。おいしい湧水とトウモロコシが名産の群馬県片品村。大自然豊かな片品村でヤギのポポは農家さんからもらった尾瀬大根を爆食いする。

 1人目のゲストは与田。なんと実家でヤギを飼っていたというこの番組にピッタリな与田はポポともすぐに仲良しに。ポポの気持ちのアテレコや鳴き真似などその様はまるで会話しているかのよう。さらに与田は福岡県志賀島出身で大悟と同じ島育ちという共通点もあり島トークでも大盛り上がりする。

 ロケを終えた与田は、「すごくほのぼのとした平和な時間でした。もうちょっとロケをしたかったぐらい楽しかったです! 久々にしたヤギの散歩、そして田舎の道を歩くのも幸せだったし、大悟さんと田中圭さんと一緒にロケが出来たのも嬉しかったです」と振り返り、「印象に残っているのは、トマトやトウモロコシ、胡瓜がめっちゃ美味しかったです。あとこの景色! 暑かったんですが、空気がおいしくて、いい天気だったのですごく気持ちよくて、のびのびとロケをさせていただきました。でも手応えは……ないです(笑)。よかったら、またぜひお願いします!」とアピールした。

 2人目のゲストは田中。あまりロケバラエティーのイメージがない爽やかイケメン俳優がまさかの登場。ポポと一緒に田舎道を歩いているだけで画になり、全く飾らない自然体での民家へのアポなし交渉、そして普段は決して見ることのできない軽トラ運転姿は必見だ。

 田中は「ポポとのロケは本当に癒やされました! ゆったりとした時間を過ごすのも久々ですし、自然に囲まれ、しかも東京では今年イチ暑い日に、こういう避暑地のちょっと涼しいところで、ぶらぶら自然の中を歩くというのが最高でした」とコメント。

 続けて、「ポポはやっぱりかわいいし、お利口さんに歩いてくれたのでよかったです。大悟さんのペースみたいなものが心地よくて面白いので、本当にリラックスして一緒に楽しませていただきました。ロケをしていて平和しかなかったので“平和”が見どころですね」とポポを称えた。

 放送予定とゲストは以下の通り。

8月11日放送(与田祐希)
8月18日放送(田中圭、与田祐希)
8月25日放送(田中圭、与田祐希)
9月1日放送(田中圭)

次のページへ (2/2) 【写真】『ヤギと大悟』シーンカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください