ライス田所仁の「ご報告」が話題「式などはとり行わない予定」 念願発表に芸人から祝福の声

お笑いコンビ・ライスの田所仁が9日、「ご報告」と題して、新幹線での移動が普通車からグリーン車へと“昇格”したことを自身のX(ツイッター)で明かした。

ライス・田所仁【写真:ENCOUNT編集部】
ライス・田所仁【写真:ENCOUNT編集部】

「普通車でした新幹線の移動をグリーン車に昇格させていただいた」

 お笑いコンビ・ライスの田所仁が9日、「ご報告」と題して、新幹線での移動が普通車からグリーン車へと“昇格”したことを自身のX(ツイッター)で明かした。

 ライスは2016年に『キングオブコント』で優勝した実力者。しかしながらも優勝後も新幹線移動は普通車のママ……。その“不遇”っぷりを自虐まじりで披露することも多かった。

 しかしこの日、田所は「【ご報告】今の所、特に式などはとり行わない予定です。」と下記の文書を投稿した。

「私事で大変恐縮では御座いますが、この度、かねてより普通車でした新幹線の移動をグリーン車に昇格させていただいた事をこの場を借りて皆様にご報告させていただきます。まだまだ未熟な自分ではありますが、これからはこの座席がいつでも僕の身体の支えになるよう、笑顔の絶えない移動生活を築いていけたらと思っています。今後はより一層仕事に対し精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。2023年8月9日田所仁」

 ユニークに結婚報告風の文章での報告には芸人仲間からさまざまな反応が寄せられている。

 EXITのりんたろー。は「届いた!!届いたんだ!!」と喜び、コットンの西村真二は「夢あるぅぅぅ」と反応。一方で囲碁将棋の文田大介は「仕事一緒でも駅のホームでバイバイされちゃうのか。寂しいけどおめでとう。っていうかなんで急に今昇格したんだよ!!!」、エハラマサヒロも「うそー!!やめろよ!! 良さが無くなるやろ!!」と複雑な胸中をつづった。

次のページへ (2/2) 【写真】ライス田所仁が公開した実際の「ご報告」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください