増田貴久、演じる役の紹介文から“イケメン”外れる「僕のイケメンをとったのは…」

NEWSの増田貴久が9日、都内で行われた東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season1』(土曜午後11時40分)の制作発表会見にジャニーズ Jr.のグループ・美 少年の浮所飛貴、泉里香、小手伸也とともに出席した。

制作発表会見に登場したNEWSの増田貴久【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登場したNEWSの増田貴久【写真:ENCOUNT編集部】

小手伸也はツッコミ「めっちゃ気にしているじゃん(笑)」

 NEWSの増田貴久が9日、都内で行われた東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ『ギフテッド Season1』(土曜午後11時40分)の制作発表会見にジャニーズ Jr.のグループ・美 少年の浮所飛貴、泉里香、小手伸也とともに出席した。

 並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ天才刑事・天草那月と、生まれながらに目視によって“殺人者”を識別できる才能を持つ高校生・四鬼夕也がバディを組み、さまざまな難事件に挑むミステリー。

 同作は漫画が原作。天才刑事・天草を演じた増田だが「漫画では天草のことを“並外れた推理力を持つイケメン天才刑事”という紹介なんですが、ドラマ版になったとき“イケメン”だけ抜けている……」と指摘。司会者が「東海テレビを代表しておわびいたします。イケメン天才刑事です!」と慌てて修正する場面があった。

 その後トークを続けたが、再び“イケメン外し問題”に再び触れ、「僕のイケメンをとったのは東海(テレビ)さんですか? WOWOWさん?」と迫ると、小手から「めっちゃ気にしているじゃん(笑)」とツッコまれていた。増田は「ジャニーズとしては、木村拓哉さんくらいのかっこいいをギフトしてほしかった。自分は人柄とノリだけでここまで来たと思っている」と自虐して笑わせていた。

 本作は8月12日放送スタート。Season2はWOWOWにて10月14日から配信される。

次のページへ (2/2) 【写真】増田貴久と浮所飛貴が仲良くじゃれ合う様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください