『仮装大賞』が3年ぶり復活! 萩本欽一「楽しくなってきちゃったよ」 香取慎吾「欽ちゃんが動き出しました!」

1979年に始まり、実に98回を重ねてきた日本テレビの名物番組『全日本仮装大賞』が、3年ぶりに帰って来る事が3日、分かった。今年12月24日に開催され、来年放送される予定だ。

『全日本仮装大賞』3年ぶりの放送が決定【写真:(C)日本テレビ】
『全日本仮装大賞』3年ぶりの放送が決定【写真:(C)日本テレビ】

優勝賞金100万円、地区予選募集は3日午前6時開始

 1979年に始まり、実に98回を重ねてきた日本テレビの名物番組『全日本仮装大賞』が、3年ぶりに帰って来る事が3日、分かった。今年12月24日に開催され、来年放送される予定だ。

 前回大会(2020年12月開催。2021年2月放送)は、コロナ禍での開催で、無観客収録の中、一人で行う作品と同居する家族だけの作品に制限された為、通常の開催としては、実に4年ぶりとなる。

 ファンが待ちに待った大会が復活する。参加者がアイデアを生かし、ひとつの作品をゼロから一生懸命作り上げて披露し、そこで繰り広げられる筋書きのない感動のドラマ。いつの時代も斬新なアイデアの数々で、皆さんの度肝を抜き続けてきた。

 MCを務める萩本欽一は「みんなの声にのせられて、もう一人の欽ちゃんが『動け!』と言い出した。コレ、面白い! 楽しくなってきちゃったよ」とコメント。香取慎吾も「みんな、やったよ~! 欽ちゃんが動き出しました! 笑顔あふれる『仮装大賞』お楽しみに~!」と呼びかけた。

【番組概要】

欽ちゃん&香取慎吾の 第99回全日本仮装大賞
12月24日開催(2024年 放送予定)

<出演>
萩本欽一、香取慎吾

<募集要項>
全国で地区予選を開催、8月3日午前6時~募集開始!
※詳しくは番組ホームページまで!

<優勝賞金>
100万円

次のページへ (2/2) 【写真】『仮装大賞』の名コンビ、欽ちゃん&香取慎吾の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください