岩田剛典、自身へのご褒美は友人との焼肉 「ちょっと恐ろしくなるくらいの」塊肉を完食

ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が2日、都内で行われた『FFAS アンバサダー就任発表会』に出席した。

イベントに登壇した三代目JSB・岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した三代目JSB・岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】

“触りたくなる肌”体現「大変光栄に思っております」

 ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が2日、都内で行われた『FFAS アンバサダー就任発表会』に出席した。

 もっとも影響力のあるアーティストの1人であり、岩田が併せ持つ透明感や爽やかさが同社のキャッチフレーズである“触りたくなる肌”を体現しているという理由で、同スキンケアブランドのアンバサダーに就任した岩田は「自分もこうして表舞台に立つ身として、美意識だったりは日頃から気をつけていますので、こうしてお仕事をいただけたこと、大変光栄に思っております」と喜びを口にした。

 また、この日から公開されるWEB CMがお披露目されると、岩田は「とても爽やかな仕上がりになっていると自負しております」と胸を張り、同CMで岩田が「ずっと触りたくなる肌になった」と言っていることにちなみ、岩田にとって触りたくなる肌はどんな肌か追求されると「やっぱり水分量が高い。しっかり保湿されて触り心地だったり弾力があるような肌の質感は、ついつい触りたくなる気がしますね。赤ちゃん(の肌)とか」と答えた。

 さらに、同CMで「お肌にご褒美あげている?」と問いかけている岩田は、最近、自身へご褒美をあげたか聞かれると「最近、ひとつ作品が落ち着きまして、友人と一緒に焼肉を食べに行きました。それはすごくいい思い出になっています」と声を弾ませ、「4人くらいで食べたんですけど、切り分ける前に塊肉を見せてくれるお店で、全部食べたんですけど、最初に見た量を全部食べたと思うと、ちょっと恐ろしくなるくらいの量でした」と吐露した。

 そして、この夏にしたいことを尋ねられた岩田は「3年くらい花火をちゃんと見ていない気がしますし、浴衣とかも着ていないので、和というか日本らしい夏を感じたいなと思いますね」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】岩田剛典の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください