杏、“先輩ママ”として清野菜名にアドバイス「3歳を越えたら違うステップに…」

俳優の杏、清野菜名が1日、都内で行われた『新アクアレーベル』お披露目発表会に出席。ステージに上がる前、杏は“先輩ママ”として清野にアドバイスを送ったことを明かした。

イベントに出席した清野菜名(左)と杏【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した清野菜名(左)と杏【写真:ENCOUNT編集部】

『新アクアレーベル』お披露目発表会

 俳優の杏、清野菜名が1日、都内で行われた『新アクアレーベル』お披露目発表会に出席。ステージに上がる前、杏は“先輩ママ”として清野にアドバイスを送ったことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「いままでで一番ご褒美だと思ったこと」を紹介するコーナーで、杏は「この間1人で運転して子どもたちをカヌーと温泉に連れて行った。友人に来てもらうこともあるけど、1人で子ども3人をカヌーと温泉を連れて行って、最後に旅館のご飯を食べたとき最高でした」と語った。

 続けて、「さっき菜名ちゃんと裏では話していたんですが、3歳くらいから違うステップになって、自分の時間がとりやすくなるよって先輩面して言わせていただいた(笑)」とし、「うちも言葉で指示できるようになって、ご飯も取り分けなくても自分たちで食べてくれる。いままで頑張ってきたご褒美だなって」としみじみと語った。

 杏は2016年に双子、翌年に男児を出産しており、昨年よりフランスに移住。清野は2022年3月に第1子を出産している。

 CM初共演となった2人。撮影では“浮遊感”を演出するため、足が床につかない特殊なイスが用意された。清野は「結構腹筋を使う。その動きと、上半身の潤っている表情のギャップがあって、それを表現するのが難しかったです」と苦労を振り返った。

 新CMは8月27日より放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】2人がアフターヌーンティーを堪能する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください