藤井流星、連ドラ9年ぶりの単独主演でボディーガード 演じる藤宮煌の印象は「憧れますね」

ジャニーズWESTの藤井流星が10月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』で単独主演を務めることが28日に発表された。地上波連続ドラマ単独主演は2014年『アゲイン!!』(MBS)以来、9年ぶりとなる。放送は、ABCテレビで日曜午後11時55分、テレビ朝日では土曜深夜2時30分から。

『18歳、新妻、不倫します。』で主演を務めるジャニーズWEST・藤井流星【写真:(C)ABCテレビ】
『18歳、新妻、不倫します。』で主演を務めるジャニーズWEST・藤井流星【写真:(C)ABCテレビ】

地上波連続ドラマ単独主演は9年ぶり

 ジャニーズWESTの藤井流星が10月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』で単独主演を務めることが28日に発表された。地上波連続ドラマ単独主演は2014年『アゲイン!!』(MBS)以来、9年ぶりとなる。放送は、ABCテレビで日曜午後11時55分、テレビ朝日では土曜深夜2時30分から。

 原作は『王様に捧ぐ薬指』のドラマ化でも話題になった、わたなべ志穂氏による同名コミック。物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される「三条グループ」。その本家の一人娘・明花は18歳でお見合い結婚をすることが決められていた。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。だが、身近で守り続けてきた煌は、明花のことを一途に愛していた。不倫し放題だと考えていたお姫様と、ハイスペックなボディーガードの超絶純愛ラブストーリーが描かれる。

 藤井は、三条家の一人娘で恋に焦がれるお姫様・明花のボディーガードを幼い頃から務めてきたのが主人公・藤宮煌を演じる。

 原作を読んだ感想を藤井は「初めはタイトルを見て『18歳!? 不倫!?』ってなったんですけど、蓋を開けるとしっかり純愛ストーリー。久しぶりに少女漫画を読んだのですが、明花と煌のやりとり、行動にドキドキしました。話が進むにつれ色々な登場人物が出てきて、そのたびに乗り越えて、ずっと先が気になる展開なので読んでいて楽しかったです」と振り返った。

 演じる「煌」の印象は「仕事がバリバリ出来て、明花をどんなことからも守る強さ優しさがあって、そしてクール。でも嫉妬したりする可愛さもあってパーフェクトですね。めちゃくちゃかっこいいです。憧れますね。笑」と明かした。

 同作にちなんで「これだけは絶対に守りたい」というものは「疲れた時のサウナです。これは何にも変え難いです。忙しい時にこそ行って整って、その時間は何も考えない。最高です」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】超ハイスペックなボディーガード・藤宮煌のイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください