王林、夏の思い出“珍事”を暴露 バナナボートに乗っていたら「パンツが流れていった」

俳優の松山ケンイチ、梅沢富美男、タレントの王林が、ローソンの新テレビCM「夏はお得にハピろー!」篇に出演する。8月1日から全国で放送開始となる。

ローソンの新CMに出演する王林
ローソンの新CMに出演する王林

テレビCMは8月1日から全国放送を開始

 俳優の松山ケンイチ、梅沢富美男、タレントの王林が、ローソンの新テレビCM「夏はお得にハピろー!」篇に出演する。8月1日から全国で放送開始となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビCMでは、真夏のビーチを舞台にサマールックの松山、王林、梅沢が出演。バカンススタイルの梅沢が浜辺のビーチチェアで優雅にくつろいでいると、フライボートで浮遊しているわんぱく海遊びスタイルの松山、真珠貝の中から人魚姫姿の王林が登場する。

 さらに、26日から公開されたWEB CMでは、夏バテ気味な新人クルーの王林と、一転元気そうな松山店長が、息ぴったりの掛け合いで本キャンペーンを告知する。松山店長が繰り出すダジャレに対して、王林が冷静にツッコむなど、普段とは違った二人の一面に注目だ。

 以下は出演者らのインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

松山「今回は夏の海がメインの撮影でした。僕はシュノーケルをつけて、ゴーグルをつけて、浮き輪まで持って、さらに銛まで持って撮影しました。王林さんは貝の上で人魚姫になっていました。ローソンの店舗からかなり遠いところまで来ているので、そのまま1年後とか、怪獣とか出てくるようになりそうです。梅沢さんが怪獣役で、店長と王林さんでやっつけるみたいな。どこまで行くのだろうなというのは、すごく楽しみです」

梅沢「今回のCMは見どころたくさんです。まずは私の愛犬、ハピろー丸のブン太くん。素晴らしい演技で、一発でOKでした。こんなお利口なワンちゃんがいるのかと、是非見ていただければと思います。それから、松山くんが海のかなたから登場します。迫力がありましたから、見どころがたくさんなので、ご覧になっていただけたらと思います」

――夏休みや海開きのシーズンですが、夏休みや海の思い出をお聞かせください。

松山「海にはちょこちょこ行くのですが、地元だと入るは入るのですが、やだらしゃっけぇべ(冷たい)」

王林「しゃっこい(冷たい)! 青森で海の中に入っている人はあまりいないですよね。」

松山「海水浴場はあるのですが、30分くらい入っていると、すぐ上がりたくなるほど冷えてしまいますから、そこまで長く遊んだ記憶はないですね。また、この間、子供と沖縄に行って海に入ったら、クマノミがいて、潜ってシュノーケルつけてずっと見ていられました。子供もすごく喜んでいましたし、僕もすごくテンションが上がりました」

王林「私も沖縄に行って、バナナボートとかに乗りました。バナナボートから落ちても、アクティビティの人たちは、スリリングなので、すごいスピードを出すじゃないですか。それでパンツが流れていったことがあります。水着で、ビキニを着ていて、落ちたけど掴まっていたら、スピードがでた瞬間に、パンツだけ流れていきました。楽しい思い出でした。またやりたいです」

梅沢「私はご承知の通り、福島県は福島市で生まれました。猪苗代湖(いなわしろこ)がありまして、そこが海だと思って、小学校3年生くらいまで遊びに行っていました。そしたら、おじいちゃんがお孫さんや近所のお子さんを連れてきたのでしょうか。7~8人来ていました。そして、猪苗代湖を見ている子どもたちに、『見てみろ! これが海だよ!』と言ったのです。猪苗代湖は海だと思っていました。小学5年生くらいになって、猪苗代湖は湖ということが分かりました。私、泳ぎが得意なので、1回CMで使ってほしいですね。海の中もぐると、伊勢海老くわえて出てきますから」

――今年の夏はどのように過ごしたいですか。

王林「今年の夏は、青森のねぶた祭りを堪能すると決めています。夜はお酒を飲んで、青森の人たちとてんやわんや、ラッセラー!ラッセラー!とやりたいです」

松山「私は育てている野菜の収穫と、今年は撮影が立て込んでいるので、それで終わると思います。毎年トマトは収穫していて、トマトジュースにしています。それを現場に差し入れするのが楽しみです」

次のページへ (2/2) 【写真】CMのメイキングショット公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください