Aぇ! group正門良規、NHKBS『てくてく絶景』第3弾 “東京散歩”を日めくり放送「新鮮でした!」

関西ジャニーズJr.のAぇ! group・正門良規が、8月7日から11日の5日間連続で放送されるNHKBSプレミアム・BS4K『てくてく絶景』(午後7時)に出演することが26日、発表された。

『てくてく絶景』に出演するAぇ! groupの正門良規【写真:(C)NHK】
『てくてく絶景』に出演するAぇ! groupの正門良規【写真:(C)NHK】

午前4時25分、ロケスタート

 関西ジャニーズJr.のAぇ! group・正門良規が、8月7日から11日の5日間連続で放送されるNHKBSプレミアム・BS4K『てくてく絶景』(午後7時)に出演することが26日、発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 これまでさまざまな“日めくり旅”を放送してきたBSプレミアムが新たに提案する旅番組。京都・鎌倉編に続いての第3弾となる。絶景ポイントを一筆書きで歩いて訪ね、オリジナルの絶景をてくてく巡る“ガチ歩き番組”だ。今回の舞台は、“品川・浅草界わい”。6月9日~11日の3日間、約32キロを歩いた。その様子を、月曜から金曜までの5日間、日めくり形式で放送。

 東京都内の定番人気スポットだけでなく、取材スタッフが見つけた「とっておきの場所」を徒歩だけで巡る。地元の人しか知らない自慢の「オススメの絶景」がもりだくさん。旅のスタートは、東京都品川区・八ツ山橋。午前4時25分。日の出とともにロケ開始。

 旅を終えた正門は、「東京散歩が初めてやったので、すごく新鮮でした! 東京にこういう場所があるんだっていうのは発見でした。人が作り出した美しさや、『ザ・東京』を感じたり、いろんな人が自然と集まったりする場所が多い気がしました」とコメント。

 また、今回の感想を尋ねられると、「まず、東京ってやるのか? 東京での『てくてく絶景』って、どうなるのだろうと思いました(笑)。でも、多くの人が知っている景色も、全然知らない表情があることを再発見しました。あと、街は、快適にとか暮らしやすいように考えて作られていますが、東京は、『これから先の時代の住みやすさは、こうなるのでは?』と提案しているような感じがしました。『歴史や伝統も大切にしながら、進化を感じる風景がたくさんあるな』というのが印象的です」と語った。

 そして、“散歩”の楽しみ方として、「キョロキョロすることです!笑」と回答。「いつも歩いている景色の左右を見てみたり、信号で止まったら振り向いたりすると、見落としているものや気づけていなかった風景を発見できます。『季節や天気は、同じ日はないので、毎日景色が違う』とこの番組のお陰で、実感しました。今回は、雨が多かったのですが、雨だからこそ出会えた風景がたくさんありました」と魅力をアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】神田明神をバックにした正門良規
1 2
あなたの“気になる”を教えてください