今田耕司、「バチェラー」で恋愛ノウハウ学ぶも独身「データバンクパンパン」

お笑いタレントの今田耕司が25日、都内で行われたPrime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン5の配信直前トークイベントにオリエンタルラジオの藤森慎吾、指原莉乃、GENERATIONSの片寄涼太とともに参加した。

イベントに参加した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

指原も自虐「5年くらい全然状況が何も変わっていない」

 お笑いタレントの今田耕司が25日、都内で行われたPrime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン5の配信直前トークイベントにオリエンタルラジオの藤森慎吾、指原莉乃、GENERATIONSの片寄涼太とともに参加した。

 成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが競い合う恋愛リアリティー番組。さまざまなシチュエーションで展開されるバチェラーとの恋愛の駆け引きや、そこに現れるむき出しの人間ドラマが描かれる。

 シーズン1から司会を務めてきた今田。「こういうときはこうすればいいのかとか、これで女性は傷つくんだとか、そのとき表情には出さないけど『あれはないわ』ってなるからすごく勉強になる。勉強しかしていない。もうデータバンクパンパン」と本作で“恋愛ノウハウ”を学んでいる様子。

 しかし、いまだに独身で、俳優の土屋太鳳と結婚し、既婚者である片寄のことをチラリと見やって「我々、ふがいないんですけど、片寄くんが唯一の既婚者目線(笑)」と苦笑。指原も「5年くらい全然状況が何も変わっていない」と自虐して笑わせた。

 今回の5代目バチェラーは、パーソナルジムを経営する長谷川惠一が就任。2022年7月に配信された男女逆転版となる『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2の参加者で、最後の2人に選ばれながらも、あと一歩のところで“真実の愛”に手が届かなかった過去がある。

 これまでにないバチェラーの誕生で、今田は「見どころ満載ですよ。裏切らないですよ、バチェラーは。これまでのシーズンと内容はかぶらず、面白い展開がありますからね。ぜひ楽しみにしていただきたい」と呼びかけた。

 『バチェラー・ジャパン』シーズン5は8月3日午後10時より配信を開始する。本編8話、スペシャルトーク2話の全10話。

次のページへ (2/2) 【写真】トークイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください