水原希子、メイクアップをプロから伝授 圧巻の仕上がりにファン「美でしかない」

モデルの水原希子が18日、インスタグラムを更新。メイクアップアーティストの佐伯裕介さんからリモートでアドバイスを受けながらメイクする様子を動画で披露した。

水原希子【写真:Getty Images】
水原希子【写真:Getty Images】

メイクアップアーティストの佐伯裕介さん指導のもと、「おうち時間でメイクアップチャレンジ」

 モデルの水原希子が18日、インスタグラムを更新。メイクアップアーティストの佐伯裕介さんからリモートでアドバイスを受けながらメイクする様子を動画で披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 水原は、「おうち時間でメイクアップチャレンジ」「ディオールのサマーコレクション“COLOR GAMES”のアイテムを使ってナチュラルメイクの簡単なコツを伝授してもらったよ」とコメントし、様々なメイクアイテムを使ってナチュラルビューティーへと変身するメイク動画を公開した。

 動画には、「コンシーラーは少しでも高い位置に使うと、立体感が出る」「アイラインは平筆でスタンプを押すように」「チークは頬だけでなく顎先や眉の上にも少しのせる」など、佐伯さんによる分かりやすい解説がふんだんに盛り込まれ、水原も自分で確認しながら器用にアイテムを駆使し、メイクを完成させた。

 ナチュラルできれいな仕上がりに、「すごい良くない!?」「10分くらいあればできちゃうくらいの、簡単なメイクだけどとても良いね」「かわいい~」とご満悦な様子で、最後はウインクと投げキスで動画を締めくくった。

 投稿に対し、ファンは「本当に美しい」「美でしかない」「化粧前も可愛い化粧しても可愛い」「顔小さい」「最初のコンシーラーだけで、キレイ!!透明感が出てます!!」「女神」など、絶賛するコメントを寄せている。

次のページへ (2/2) 【動画】可愛いメイクにウインク&投げキス
1 2
あなたの“気になる”を教えてください