ウエラン河本太、M-1優勝も「8連休」 “仕事始め”でトークのキレなく「調子が悪い」

お笑いコンビ・ウエストランドの河本太が19日、都内で行われた岡山県「岡アツ!」PR記者発表会に相方の井口浩之と共に出席した。「今日まで8連休で、今日仕事始めです」と明かした。

イベントに出席したウエストランドの井口浩之(左)と河本太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したウエストランドの井口浩之(左)と河本太【写真:ENCOUNT編集部】

井口もたまらず「それはしょうがない」とフォロー

 お笑いコンビ・ウエストランドの河本太が19日、都内で行われた岡山県「岡アツ!」PR記者発表会に相方の井口浩之と共に出席した。「今日まで8連休で、今日仕事始めです」と明かした。

 岡山県津山市出身であり、昨年、漫才頂上決戦「M-1グランプリ2022」で優勝を果たした井口と河本。M-1の優勝賞金の使い道を問われると、井口は「『うそつけ!』と思われるかもしれないですけど、全部岡山県を盛り上げるために使っております。岡山県に行く機会が増えてきました。お仕事でも呼んでいただいて。この間も、岡山の駅前でご飯を食べた。そういう風にどんどん還元していきたい」と回答。

 河本が「たしかにこいつは前乗りしてます。僕は、家族がいるので、朝イチで新幹線で行きますけど……」と話すと、箸にも棒にもかからないコメントにたまらず井口が「そんな質問してないんだよ、誰も!」とツッコミ。失笑が漏れる中、河本は「すみません、僕、今日まで8連休で、今日仕事始めです」と告白した。

 井口は「それはしょうがない」とフォロー。河本は「調子が悪いんです」と強調して報道陣を笑わせた。

 発表会には空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)、伊原木隆太岡山県知事も出席した。

 岡山県は今回、県をさらに盛り上げ、全国に本県の魅力をお伝えする取り組みとして、岡山出身の芸人を起用した「岡アツ!」PRを始動。「岡アツ!」の今後の展開を発表するともに、第1弾となるPRムービー2本をお披露目。また、アンテナショップで提供予定の「岡アツ!さんさんプレート」のフルーツパフェを試食した。

次のページへ (2/2) 【写真】パフェを試食するウエストランド井口&空気階段もぐら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください