鈴木もぐら、イベント遅刻でリハ飛ばす ウエラン河本は岡山県PR直前に鳥取県を下調べ

お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが19日、東京のとっとり・おかやま新橋館で行われた岡山県「岡アツ!」PR記者発表会に出席した。遅刻するもイベントを盛り上げた。

イベントに出席した空気階段の鈴木もぐら【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した空気階段の鈴木もぐら【写真:ENCOUNT編集部】

水川かたまり、パフェを試食するもぐらに「遅刻した千葉の虫歯だらけに…」

 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが19日、東京のとっとり・おかやま新橋館で行われた岡山県「岡アツ!」PR記者発表会に出席した。遅刻するもイベントを盛り上げた。

 鈴木は今回、岡山県岡山市出身の相方・水川かたまりにあやかって、千葉県旭市出身ながら、岡山県のPRにウエストランド(井口浩之、河本太)と一緒に参加。登場時には、4人の中で最後に登場し、靴ひもがほどける仕草を見せて言い訳。同席した岡山県津山市出身でウエストランドの井口が「普通に今日遅刻してきてるから」と指摘すると、リハーサルを欠席した鈴木は「普通~に遅刻でした」と認めて平謝りした。

 それでも鈴木は、ウエストランドの河本太を見て「一つ言わせてもらうと、河本さんも、今出る本当に直前まで鳥取のパンフレット見てました」と裏切りを告白する一幕も。

 同アンテナショップで提供する「岡アツ!さんさんプレート」のフルーツパフェの試食コーナーでは、伊原木隆太岡山県知事に加え、井口と鈴木が食べることに。満面の笑みの鈴木に対し、水川は「遅刻した千葉の虫歯だらけに食べさせるんですか!?」と訴えた。

 岡山県は今回、県をさらに盛り上げ、全国に本県の魅力をお伝えする取り組みとして、岡山出身の芸人を起用した「岡アツ!」PRを始動。「岡アツ!」の今後の展開を発表するともに、第1弾となるPRムービー2本がお披露目された。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください