陣内智則、4歳まな娘と「UNO」のローカルルールで一悶着 フォロワーも「あり」「なし」で議論に

お笑い芸人の陣内智則が16日、ツイッターを更新。4歳のまな娘とUNOを巡って「一悶着」あったことを報告している。

陣内智則【写真:ENCOUNT編集部】
陣内智則【写真:ENCOUNT編集部】

「詳しい方教えてくださいー!」と呼びかけ

 お笑い芸人の陣内智則が16日、ツイッターを更新。4歳のまな娘とUNOを巡って「一悶着」あったことを報告している。

 国民的カードゲームのUNOを巡って、陣内はもやもやしているようだ。「4歳の娘がUNOにハマってる。毎度いい勝負になる。。UNOに詳しい方に質問です!」と切り出し、こう続けている。

「俺が『青の2』を出したら『UNO!上がり!』と言いながら『青の4と黄色の4』を2枚同時に出され終了した。これはルール的にありなんですか? 詳しい方教えてくださいー! 45歳も年下の女子と一悶着した」

 実際に娘と向き合う姿、場に出た写真も添えている。

 どうやらローカルルールを巡っての一悶着のようだが、フォロワーからは「公式ルールでは複数枚出しは禁止だそうですが、競技ルールでは認められているそうです」「ローカルルールですね 僕もありでやってます 『UNO上がり』ってコールしてます」「なしのような?」「UNO上がりですね。ありです」「ローカルルールあるけど俺のまわりでは役であがっちゃいけないルールだった」「これはなし」などとさまざまな声が上がり、議論となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「これはルール的にあり?」 陣内がもやもや…まな娘が上がった瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください