アニメ『呪術廻戦』第2期、“不遜な態度の男”が話題に クズっぷり披露も「身体でけーな」

テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」編(木曜午後11時56分)の第2話(第26話)が13日に放送され、SNS上で“不遜な態度の男”が話題となった。

“不遜な態度の男”が話題に【画像:(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会】
“不遜な態度の男”が話題に【画像:(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会】

星漿体・天内理子が本格的に登場

 テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」編(木曜午後11時56分)の第2話(第26話)が13日に放送され、SNS上で“不遜な態度の男”が話題となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、アニメの内容に関する記述があります)

 第2話では星漿体(せいしょうたい)・天内理子が本格的に登場。理子の「護衛」と「抹消」という任務を課された五条悟、夏油傑の2人は、ホテルでの急襲を退ける。

 しかしその後、新たな“刺客”の存在が明らかに。理子が通う女学院で、再び襲撃を受けてしまう。

 一連の襲撃の糸を引いているのは一体誰なのか。作中には黒スウェット姿の“不遜な態度の男”がたびたび登場。ボートレースに熱中しながらも「ぼちぼち俺も向かう」と話しており、次回以降、本格参戦してくる可能性もありそうだ。

 波乱の予感を感じさせた第2話。SNS上では「最高だった」「ボートレース描写の気合い入りすぎだろ」「甚爾、めちゃくちゃ身体でけーな」「パパ黒が漫画より筋肉ゴリラ体型」「パパ黒のクズっぷり…やっば」といった声が寄せられていた。

 なおABEMAでは『呪術廻戦』第2期を全話無料で配信。最新話は木曜深夜0時30分より視聴可能となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】第2話で躍動した五条悟&夏油傑
1 2
あなたの“気になる”を教えてください