小泉孝太郎『24時間テレビ』チャリティーパーソナリティー就任 オファーに歓喜「本当に光栄」

俳優の小泉孝太郎が8月26日、27日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ46』のチャリティーパーソナリティーに就任することが、12日放送の同局系『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 27周年スペシャル』内で発表された。

『24時間テレビ46』チャリティーパーソナリティーを務める小泉孝太郎【写真:(C)日本テレビ】
『24時間テレビ46』チャリティーパーソナリティーを務める小泉孝太郎【写真:(C)日本テレビ】

8月26日、27日に放送する日本テレビ系『24時間テレビ46』のチャリティーパーソナリティーに就任

 俳優の小泉孝太郎が8月26日、27日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ46』のチャリティーパーソナリティーに就任することが、12日放送の同局系『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 27周年スペシャル』内で発表された。

 小泉は、2016年に24時間テレビドラマスペシャル『盲目のヨシノリ先生』に出演して以来、7年ぶりの出演。パーソナリティーへの挑戦は今回が初となる。

 チャリティーパーソナリティー就任にあたり、「最初にお声がけ頂いた時は、本当に光栄だなと思いました。(24時間テレビが)影響力の大きい番組だという事は分かっていたので、自分に務まるのかとの思いもありましたが、国民的行事の仕事を頂くような、ありがたいご依頼を頂き嬉しかったです」とオファーに歓喜した。

 また、今年のテーマ「明日のために、今日つながろう。」について「希望を感じる言葉で、前へ前へというポジティブなテーマだなと感じました。僕たちは、過去や未来を生きているのではなく、今を生きているので、前へ踏み出す希望を感じさせてくれる言葉だな、と思います」と話した。

 最後に、視聴者にむけて「僕はずっとテレビの力を信じ続けていて、テレビにしかできない事があると思っています。今年の『24時間テレビ』を見てくださった方が、少しでも前向きな気持ちになってくれるといいなと願いますし、自分自身もそうであればいいなと感じています」と意気込みを語った。

 メインパーソナリティーは、なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)、チャリティーパーソナリティーは芦田愛菜、小泉、総合司会は羽鳥慎一・水卜麻美(日本テレビアナウンサー)が務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください