白濱亜嵐、関口メンディーの珍行動暴露「ひたすらもだえてるのを、他のキャストが皆見ている」

GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、関口メンディー、片寄涼太、佐野玲於、中務裕太、数原龍友が11日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』(8月11日公開)の完成披露試写会に出席した。本作にまつわるトークを展開した。

イベントに登場したGENERATIONS・関口メンディー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したGENERATIONS・関口メンディー【写真:ENCOUNT編集部】

ホラー映画『ミンナのウタ』出演

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、関口メンディー、片寄涼太、佐野玲於、中務裕太、数原龍友が11日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』(8月11日公開)の完成披露試写会に出席した。本作にまつわるトークを展開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作。GENERATIONSのメンバー全員が主演の位置づけで、それぞれ本人役で出演。人気ラジオ番組のパーソナリティを務める小森隼が、発見する「ミンナノウタ」と書かれた1本のカセットテープをめぐって、女子中学生「さな」の霊が奏でる、呪いのメロディーによる恐怖の連鎖が描かれる。

 メンディーは「本当にホラー大好きなんですけど、この作品を機会に、ホラーを初めて見るよ、という方もいらっしゃると思う。ようこそ、ホラーの世界へ」とニッコリ。

 撮影を振り返って白濱は「メンディー君がすごいおかしくなっちゃったんですよ、本当に」と証言。「メンディー君が『とめてー!』と言うセリフがあって、さなの歌、メロディーが流れてて『止めてー!』と言わないといけないんですけど、メンディー君がそのカットを撮影するときに、言わないほうがいいと思ってたらしくて、ずっと『オフッ! オフッ……!』ともだえてた(笑)。ひたすらもだえてるのを、他のキャストが皆見ている。いつ、言うんだろうと思った」と笑った。

 清水崇監督は、メンディーがスタッフの説明などを受けて演技していたと話して「だから彼はずっと真面目だったんですよ」とフォロー。白濱は「そういうことなんですね! ずっとあえいでた! やっと言ったなと思ったら、『止めてー!』と言わないといけないのに『やめてー!』と急にオネエ感が出た」とメンディーの叫びを裏声でモノマネ。

 GENERATIONのマネージャーを演じた早見あかりも「(笑い過ぎて)死にかけました、マジで! ちょいちょいメン子さんが出てきて。面白かったです」と述懐した。

 試写会には、俳優のマキタスポーツも出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】『ミンナのウタ』完成披露試写会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください