King & Princeが『相葉マナブ』に登場 高橋は“ある気づき”を暴露し、相葉にも質問

嵐の相葉雅紀が日本についてのさまざまなことを学んでいくテレビ朝日系『相葉マナブ』(土曜午後6時)に、King & Princeの永瀬廉と高橋海人が出演することが9日にわかった。その模様は同日に放送となる。

King & Princeが『相葉マナブ』に出演【写真:(C)テレビ朝日】
King & Princeが『相葉マナブ』に出演【写真:(C)テレビ朝日】

埼玉県越谷市を訪問

 嵐の相葉雅紀が日本についてのさまざまなことを学んでいくテレビ朝日系『相葉マナブ』(土曜午後6時)の9日放送回に、King & Princeの永瀬廉と高橋海人が出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は、埼玉県越谷市に出向き、相葉、小峠英二(バイきんぐ)、岡部大(ハナコ)のマナブメンバーとKing & Princeの2人が今が旬のトウモロコシをふんだんに使用した料理に挑む。高橋は自身が「神回だった」と語る昨年の登場に続いて2回目、永瀬は初登場となり、声をそろえて「楽しみです!」とほほ笑む。

 一同は食材を収穫し、採れたてのトウモロコシを使った絶品レシピを学んでいく。「普段、家でパスタを作ったりします」という高橋は、みごとな包丁さばきを披露し、一同を驚かす。一方で永瀬は、最近ラップの使い方をようやく覚えたそう。

 さらに、この日は、「トウモロコシの卵焼き」にも挑戦。トウモロコシの粒をはがす作業を「そろそろ僕の出番!」と、永瀬が請け負うが、ふだん料理をしないだけに手元が怪しい場面も。また、高橋は最近ある気づきがあったそうで、相葉に「最近、自分って意外とこういう所があるんだなぁって思った事ありますか?」との質問が。相葉からは『相葉マナブ』を長年やっているにも関わらず、衝撃発言が飛び出す。

 最後は「神回でした」と、満足げな表情となったKing & Princeの2人。『相葉マナブ』だからこその、肩ひじ張らないやりとりを見せる。

※高橋海人の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください