赤楚衛二、しゃっくり止まらずバキバキに「腹筋今23パックぐらいに割れてます」

俳優の赤楚衛二が8日にツイッターを更新し、再度止まらないしゃっくりに頭を悩ませている。しゃっくりは、肺の下に位置する横隔膜が不随意にけいれんし、吐く息が通るために一定間隔で「ヒック」と発音する現象が起こると言われている。

赤楚衛二【写真:ENCOUNT編集部】
赤楚衛二【写真:ENCOUNT編集部】

「またしゃっくり出ました。笑」と報告

 俳優の赤楚衛二が8日にツイッターを更新し、再度止まらないしゃっくりに頭を悩ませている。しゃっくりは、肺の下に位置する横隔膜が不随意にけいれんし、吐く息が通るために一定間隔で「ヒック」と発音する現象が起こると言われている。

 6月29日にも「どなたか至急しゃっくりの止め方教えてください」と呼びかけていた赤楚。「朝から治らず本当に焦ってます」と明かしていた。

 10日が経過したこの日、「またしゃっくり出ました。笑」と報告。しゃっくりの多くは数秒から数分後には止まる場合も多いが、赤楚は「僕の腹筋今23パックぐらいに割れてます」と止まらない様子だ。

 リプライ欄には「いや、笑い事じゃないですね」「奇数に割れるなんてさすが赤楚くんですね」「新しい筋トレですね」「早く治ると良いですね」と心配する声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】赤楚衛二の“肉体美”が確認できる表紙
1 2
あなたの“気になる”を教えてください