新しい学校のリーダーズ、なでしこジャパンに熱いパフォーマンス 内田篤人も「めちゃくちゃうまい」

ダンス&ボーカルユニット・新しい学校のリーダーズが6日、都内で行われた「なでしこジャパン壮行会-BE YOUR BEST SELF-」に出席した。「FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023」に登場した。圧巻のライブパフォーマンスを披露した。

新しい学校のリーダーズのSUZUKA【写真:ENCOUNT編集部】
新しい学校のリーダーズのSUZUKA【写真:ENCOUNT編集部】

W杯控えるなでしこジャパンの壮行会

 ダンス&ボーカルユニット・新しい学校のリーダーズが6日、都内で行われた「なでしこジャパン壮行会-BE YOUR BEST SELF-」に出席した。「FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023」に登場した。圧巻のライブパフォーマンスを披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

“青春日本代表”とも称される同ユニット。この日はワールドカップに向かうなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)のために、今年4月にリリースしたアルバムに収録される「青春を切り裂く波動」を披露。その後、「ヤバい……!」と大喜びのなでしこジャパンから、大ファンだという南萌華選手、平尾知佳選手、植木理子選手、守屋都弥選手が登場し、メンバーとソックス交換を行った。

 MCを務めた元男子サッカー日本代表の内田篤人も「すごかったですね~」と興奮冷めやらぬ様子。「リハーサル聞いてただけど、歌めちゃくちゃうまい」と絶賛した。

 また、自分らしくいるために心がけていることを問われてMIZYUは「自分の好きだなと感じるものに真っ向勝負している。自分が自分らしくいられる環境を探して、そこで輝くことを意識している。私はこの3人といると輝くかなと思う」とニッコリ。

 今後挑戦したいことを質問されてKANONは「肩車でサッカーしてみたい。私たちで、2台で肩車つくれる」とほほ笑んだ。それにSUZUKAが同調して「肩車して登場とかできたら。ニューヨーク行っても……」と海外ライブでの構想を膨らませた。

 すると内田が「僕ね、台本上、『すげ?めちゃくちゃビッグな挑戦ですね! すばらしいですね!』と言わないといけないんですよ。すばらしいですか?」と冷静にツッコミを入れ、笑いを誘う一幕も。次いで「まずはキックオフセレモニーくらいからね」と提案。SUZUKAらが「(肩車で)失礼じゃなければぜひやりたいですね」と意欲を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】パフォーマンスを披露した新しい学校のリーダーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください