『水ダウ』衝撃ドッキリ 鬼越トマホークの人柄にネット感動「株が爆上がり」「いい人すぎる」

お笑いコンビ・鬼越トマホークが5日、TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。「解散ホントドッキリ」を仕掛けられ、好感度が爆上がりしている。

鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
鬼越トマホークの坂井良多(左)と金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

鬼越トマホークの感情がジェットコースターのように揺さぶられた

 お笑いコンビ・鬼越トマホークが5日、TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。「解散ホントドッキリ」を仕掛けられ、好感度が爆上がりしている。

 この日に放送された「解散ホントドッキリ」は、芸人コンビのリアルな解散を利用したドッキリ。今年6月に解散した竹内ズが解散発表3日前にロケを行い、“解散ドッキリ”風の演技を行い、“仕掛け人”と思い込んでいる鬼越トマホークにドッキリを仕掛けた。

 ドッキリ前から、最近の芸人コンビをめぐって解散が増えていることがつらいと語る鬼越の2人。2人も1度解散し、再結成したという経緯もあり、「解散」という言葉にナーバスになっているようだ。

 不仲コンビの竹内ズは2年ぶりに2人きりで本音をぶつけ合うという展開に。「お前、耳大丈夫?」「黙れお前、死ね」「お前がつまんない」と解散決定している2人は胸の内を吐き出し、最終的にはペットボトルを投げ合うという光景が広がった。

 モニターで見届けた鬼越は、焦りの表情を浮かべ、「行った方がいいでしょ?」「解散しちゃうよ?」と大慌て。“ドッキリ”であることを竹内ズの2人に伝え、金ちゃんは「解散とかやめてな」「お前らが嫌だったら大丈夫だよ。これ出さなくても」とあまりのリアルすぎるけんかにオンエアをしなくても良いとの忠告も添えた。そして、「解散だけはしないでくれ」と懇願した。

 その後、“解散ドッキリ”風だったと伝えられると、金ちゃんと坂井良多は目に涙を溜めながら、「マジ心配した」など安堵(あんど)の表情を浮かべた。しかし、今回の本筋はここから。さらに解散が「ホント」だったことを伝えると、キョトン顔で「ホントってどういうこと?」と呆然。その後、仕掛け人の岡野から「竹内ズは解散します」と伝えられると、金ちゃんは頭を抱え「感情ぐちゃぐちゃになってる。笑えないって」と衝撃を受けていた。

 ジェットコースターのように感情が揺さぶられた鬼越の2人。喜怒哀楽を見せる姿にネット上では「鬼越トマホークの株が爆上がり」「鬼越の感情はズタボロだw」「いい人すぎる」「鬼越のことがまた好きになっちゃう」「喜怒哀楽が全部出た鬼越」など好感度が爆上がりしている。

 その後のスタジオトークでもメイプル超合金のカズレーザーが「鬼越が自分の評判上げるために自分でこの企画書いたんじゃないかな?」と発するほどに鬼越の人間性が垣間見える放送回となった。

 放送後に金ちゃんはツイッターを更新。「最近芸人の解散が多いから竹内ズの解散ホントドッキリ染みました…。結局コンビって仲良い時も悪い時もあるけどこいつと心中できると思える奴としか組めない気がする。今はめちゃくちゃ仲良いけど死ぬほど仲悪い時もあった。本音を言えるかどうかが大事だよね」と相方・坂井とけんかしていた当時の衝撃のLINEも公開した。

次のページへ (2/2) 【写真】金ちゃんに届いた坂井からの衝撃のLINE
1 2
あなたの“気になる”を教えてください