中尾明慶、七夕の願いは「田中みな実さんと仲直りしたい」 ネットニュースで「犬猿の仲」

俳優の中尾明慶が5日、湾岸スタジオで行われたフジテレビ水10ドラマ『ばらかもん』(7月12日水曜午後10時~初回15分拡大)の制作発表会見に出席。七夕の願いとして、本作で共演している田中みな実と仲直りしたいと明かした。会見には、主演の杉野遥亮をはじめ、宮崎莉里沙、綱啓永、遠藤憲一も参加した。

中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】
中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ水10ドラマ『ばらかもん』制作発表会見

 俳優の中尾明慶が5日、湾岸スタジオで行われたフジテレビ水10ドラマ『ばらかもん』(7月12日水曜午後10時~初回15分拡大)の制作発表会見に出席。七夕の願いとして、本作で共演している田中みな実と仲直りしたいと明かした。会見には、主演の杉野遥亮をはじめ、宮崎莉里沙、綱啓永、遠藤憲一も参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、『ガンガンONLINE』、月刊『少年ガンガン』にて2008年から18年にかけて連載された同名コミックを実写ドラマ化。日本一美しい海を擁すると言われている五島列島を舞台に、書道だけを支えに生きていた都会育ちの青年書道家・半田青舟(杉野)が、五島の島民たちとの交流を通じ、書道家としても人間としても成長していく姿を描いたハートフル“島”コメディ。

 中尾は、杉野演じる清舟の中学からの付き合いで、清舟の力を信じて支える画商の川藤鷹生役を演じているが、七夕の願いを短冊に書くコーナーで中尾は「田中みな実さんと仲直り」と記す。田中は、本作で看護師久保田郁江を演じているが、中尾は「この間ネットニュースで、僕と田中みな実さんが犬猿の仲というのを見たんです」と述べると「以前、冗談の流れのなかで、『うるさいおばさん』って言ったら、根に持っているらしいんです」と笑う。

 続けて中尾は「数日後に、(田中と)撮影で同じシーンがあるので謝罪から始めたいです」と語ると「でもそのネタ元が奥さん(仲里依紗)のYouTubeで話していたようなので、なんかの悪だくみをしているみたい。それを払しょくしたいです」と意気込んでいた。

 また中尾は五島列島での撮影のため現地に行こうとしたものの、飛行機が飛ばなかったらしく、撮影を飛ばしてしまったことを告白。しかも帰りの飛行機も予定通りいかなかったようで「移動が大変でしたね」と苦笑いを浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【写真】杉野遥亮、綱啓永ら登場…『ばらかもん』制作発表会見の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください