元地方局アナ・日下怜奈、吉本興業とマネジメント契約 来春からは慶応大大学院進学

吉本興業は3日、元HBC北海道放送アナウンサーの日下怜奈とマネジメント契約を締結したことを発表した。

日下怜奈【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
日下怜奈【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

23年6月末をもってHBC北海道放送を退社

 吉本興業は3日、元HBC北海道放送アナウンサーの日下怜奈とマネジメント契約を締結したことを発表した。

 日下は2018年4月に北海道放送でアナウンサーとしての活動をスタート。23年6月末をもって同局を退社していた。今後は、アナウンサーのみならずタレントとして、さまざまな分野で活動していくとのことだ。

 日下は、「HBC北海道放送で5年間、報道からバラエティー、ワイドまで幅広いジャンルを経験させていただきました。小学校1年生から今日に至るまで、一度も学校や仕事を休んだことがなく、体調管理には自信があります。お笑いが生活の一部である私にとって、憧れの吉本興業でお仕事できることが楽しみです。持ち前のガッツを活かしジャンル問わず様々な事に挑戦していきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します」とコメントしている。

 日下は北海道札幌出身の28歳。明治学院大法学部を卒業し、24年4月からは慶応大の大学院に進学予定。

次のページへ (2/2) 【写真】日下怜奈の“デート”風ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください