チョコプラ長田、1200万円新車購入の愛車が1年待ちで納車 直後の展開が「衝撃的」と話題

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が1200万円超を現金一括購入した高級車ジープ グランドチェロキーLがついに納車されたことをお笑いトリオ・パンサー向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内で報告した。

チョコレートプラネットの長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
チョコレートプラネットの長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

グレーの車体を白にラッピングへ

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が1200万円超を現金一括購入した高級車ジープ グランドチェロキーLがついに納車されたことをお笑いトリオ・パンサーの向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内で報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ちょうど1年前の2022年7月1日に同チャンネルの動画内で現金一括購入で新車購入したことを発表していた長田。1年待ちでようやく納車の時を迎えたようだ。

 この日の動画では“納車式”の様子が紹介された。キーの受け取りと同時に店側からのプレゼントとして、大量のジープグッズをもらった長田。タオルやティッシュカバー、ヘッドライトにさらにはまな板と幅広いアイテムに2人は驚きの様子だった。

 1年待ってようやく対面を果たした新たな相棒。高級車を前に、向井は「成り上がりましたな」とつぶやいた。

 その後は高級感あふれる車内の様子も公開。運転席に乗り込み、初ドライブへと向かった。乗り心地について「運転しやすい。1年前から乗っていた感覚」としみじみだ。

 そのまま車を走らせ、到着したのはカーラッピングを施工してくれるというお店。購入早々に「車体のボディーカラー変えます」とグレーの車体の変更を宣言。向井は大爆笑で「えー?」と絶叫。長田は「白がいいんです。ジープのこのグレードに白がなかった」と変更の理由を説明した。

 カスタム費用は総額で140万円。長田は「思ったより安かったです」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。カスタムの終了までは約1か月かかるとのこと。納車後、すぐにまたお別れとなってしまった。

 この映像には「めちゃくちゃいい車ですね!」「1年待ちの納車は凄い」「最高にかっこいい」「カスタムは衝撃的でした」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】チョコプラ長田が1200万円で購入した愛車のジープ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください